大吉のエンタメニュースまとめ

大吉のエンタメニュースは、主に2chの話題の
スレ・面白いスレ・芸能ニュース画像まとめなど
面白いと思ったスレを色々まとめて紹介してます。

    カテゴリ:芸能 > テレビ



    (出典 chulapan.com)



    1 muffin ★ :2018/06/16(土) 10:45:07.50 ID:CAP_USER9.net

    14日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、コメンテーターの古市憲寿氏が「ワールドカップは見ない」と発言。
    それをメインMCの小倉智昭が「嫌な奴」と吐き捨て、物議を醸している。

     「事件」があったのは番組の終わり。
    小倉が「さあ、今日からワールドカップが始まりましてね」と切り出し、フジテレビ系列で放送すると説明。
    そして、「今日はロシア対サウジアラビアが初戦でいよいよ始まります。サッカー好きの方はこれから一か月は眠れない夜ということ」と発言する。

     続けて、山崎夕貴アナウンサーが「古市さんも見ましょうね」と一言。古市氏は「僕は見ないですけど…」とコメント。

    伊藤利尋アナウンサーから「見ましょうよ」とツッコミが入るなか、小倉は「嫌な奴だねえ」と顔をしかめた。

     このやり取りに視聴者が反応。サッカーワールドカップに興味のない層から

    「古市よく言った」「興味がない人が見ないのは当然」「忖度しなかった古市は偉い」など、称賛の声が。

     そして、「ワールドカップを見ない」と言い切った古市氏を「嫌な奴」とした小倉については、
    「同調圧力をかけるな」「見る、見ないは個人の自由ではないのか」「押し付けがましくて気分が悪い」と批判が殺到することになった。

     古市氏と小倉は相撲協会の問題などでたびたび意見が対立しており、古市氏が「コメンテーターは小倉さんに忖度している」と発言し、
    小倉が露骨にムッっとしたことも。一部には「不仲説」もあるほど。今回も「意見の違い」が浮き彫りとなった。

     嘘でも「ワールドカップを見ます」と言うこともできたであろう古市氏だが、同調圧力に屈せず「僕は見ない」と発言した姿勢は、
    ワールドカップに興味がない層から称賛されている。

     ワールドカップを盛り上げようとすることは結構だが、「見ない」人に見ることを押し付ける行為は、不適切ととられても仕方がない。
    しかし、応援している人にも配慮して意見を伝えるべきだともいえる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000006-reallive-ent

    ★1が立った日時:2018/06/15(金) 19:34:33.78
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529058873/


    【古市憲寿「ワールドカップは見ない」小倉智昭「嫌な奴」に批判が殺到 古市氏に称賛の声多数】の続きを読む

    テレビ朝日は18日、7月開始予定の連続ドラマ「幸色(さちいろ)のワンルーム」の放送を取りやめることを決めた。原作漫画が実際に起きた誘拐事件を肯定的に描いているのではないかなどとして、批判の声が出ていた。

    20180618-00000098-asahi-000-7-view
    漫画「幸色のワンルーム」

     ドラマは大阪の朝日放送(ABC)テレビが制作。テレ朝が関東地区で土曜深夜に放送予定だった。原作は「はくり」さんによる同名漫画。2016年9月にツイッターで初めて公開した。親に虐待された中学2年の少女が、声をかけてきた男と自ら進んで一緒に暮らす様子を描く。

     原作に対しては、埼玉県朝霞市で誘拐された少女が同年3月に東京都内で保護された事件をモデルに創作したのではないかとの臆測が広がった。ドラマ化すれば被害者を中傷し、誘拐を肯定しかねない、と反発が出ていた。

     「あくまでフィクション」と擁護する声もあるが、テレ朝広報部は「改めて精査した結果、総合的な判断として放送を見送ることにした」としている。

     制作する朝日放送は「(原作は)実際の事件をモデルにしたり、事件からモチーフを得たりしたものではないと認識しております」(広報部)などと答えた。関西地区では予定通り来月から放送するという。(湊彬子)


    引用元:yahooニュース


    コメント


    名無しさん
    関東では放送取りやめするのなら関西も同じく放送取りやめにするべきでは?


    名無しさん
    ドラマ化の話を聞いた時から不安ではあった。
    二次元なら受け止められる事も三次元だと一気に生々しくなる。
    芦田愛菜ちゃんのマザーと決定的に違うのは母性と恋愛感情。
    虐待する親よりマシなだけで被害者心理につけ込むだけ。
    深夜アニメじゃ駄目だったのかな。
    今のご時世成人男性と義務教育中の少女の監禁モノが問題にならない訳がない。


    名無しさん
    単行本買ってますが、ドラマ化って知った時
    絶対ダメだろうって思ってました。


    名無しさん
    まだ公判中の事件で、「被害者は逃げられたのに逃げようとしなかった」と被害者を逆に非難する連中もいる。こういうドラマは確かにあの事件を想起させるし、被害者は自ら望んで被告と一緒に暮らしていた、という誤解を招きかねない。それにしても、まだ結審していない事件を気軽に下敷きにして漫画化したりノベル化したりドラマ化したりする無神経さは何なんだろうね。


    名無しさん
    ドラマ化の企画段階で誰かがNGを出さなかったのが不思議。


    名無しさん
    漫画に影響されるんじゃないかと思うような事件が多い気がするから良いと思う。
    人が傷ついてからでは遅いから。


    名無しさん
    素直に放送取りやめで良かったと思います。
    作者さんは頑張って書いてらっしゃるのでしょうが、内容が内容だけにかかなり読む人を選ぶ作品なので、そもそもドラマ化に需要があるのか謎でした。
    過去に実際起きた事件と近しい内容になっているという話も聞きますし、本当によかったです。


    名無しさん
    ドラマ見て真似するか?って言いたいけど、最近あるかもってちょっと思う。なんぎな時代になったな。


    名無しさん
    これは仕方がないと思う。
    作者は否定しているけど、あまりにも実在の事件と人物を彷彿とさせるし、被害者も普通に存命。
    しかも事実ならともかく被害者は漫画のヒロインのようには全然考えてないのに、漫画で語られているような関係だったのではなんて当時も言われて、ただでさえ傷ついているのにセカンドレイプもいいところだし。
    正直コミックスになったときも、素人がネットで発信しているくらいならともかく商業化とか、話題性があれば何でもいいのかと思ったクチなので、ドラマ化なんて企画通した人の神経を疑います。


    名無しさん
    テレビは色々難しいんだなぁ。本と同じように見ない自由もあるんだけどさ、買い取って読む本と垂れ流しの映像じゃその選択の重さが違うのかもなと、ふと思った。まぁスポンサーが難色を示しそうっていうのが一番重いかもしれないが。


    名無しさん
    うーん、こういう内容のアニメやドラマって今の時代難しいよね。
    あくまで作った話であって作り話だからこそ楽しめる話だけど、今は「誰かが真似したら…」「してもいいって事になる」という判断になる。


    名無しさん
    噂になってて漫画を試し読みした時から、あまりにもとある事件の心無い噂を連想させる内容だと思ってたけど、ドラマ化すると聞いて驚いた。
    関東だけじゃなくこのドラマの企画自体を取りやめた方がいいと思うし、一度は企画が通ったことが信じられない。
    不安定な思春期の子供に妙な影響を与えそうだし、何よりあの事件の被害者やその周りの関係者の目に入ってほしくない。


    名無しさん
    この漫画ちょっと読んだけど、今の物騒な時代にはダメだと思う。有り得ない幻想を抱いて真似するような愚かなヤツが出てきそうな物語です。そもそもこの漫画を実写ドラマにしようという気持ちが分からないなぁ。漫画だけなら良かったと思うけど…


    名無しさん
    これって、漫画の段階からだいぶ批判されてたよね?覚悟の上でのドラマ化かと思ってた
    ドラマ化すればさらに批判来ることなんて普通にわかるのに、製作陣は頭が悪いのかな。


    名無しさん
    放送取りやめたようで良かったけど、関西では放送するの?
    全国での放送をやめなよ。
    誘拐を肯定するようなドラマ、誰のためにもならないと思う。
    安易に親切そうってだけで知らない人について行っても大丈夫だろうという感覚を幼い子に植え付けてしまいそうだもの。だってテレビでやってたドラマと同じ感じだし、大丈夫だろうってね。
    書籍化するのもどうかと思ってたけど、まさかドラマにまで発展させてようとする頭の悪い人たちがいることに驚愕だわ。


    名無しさん
    なんでも規制するのは良くないと思いますが、不特定多数が見るテレビは、よく吟味しないと偏った思考の人を刺激する場合もありますから、取りやめでよいとおもいます。


    名無しさん
    例の監禁事件もそうだが、ジャニーズの某メンバーの未成年合コンなども、直接は関係なくても火に油を注ぐ要因になっていると思う。
    今のご時世、成人したお兄さんorおじさんと未成年のシチュエーションは、嫌悪の対象になりかねない。


    名無しさん
    昔よりもマンガ、アニメ、ドラマ等の内容が「それ、犯罪じゃない?」と疑問に思うよつなものが増えたような気がします。
    そして、それを真に受けて真似したり、現実と架空の境目を理解しない人という人も増えている気がします。
    未成年女子と警察官・教師・その他諸々…。普通に問題ありだと思うけど、映画化されたりしているし。
    監禁ものなんて、かなり問題あると思います。ネットでマンガを公開しているうちは限られた人が目にするけど、ドラマ化したら大衆が目にする事になるし、それこそ、真似する人も多かれ少なかれあると思いますよ。
    まぁ、見る方も賢くならないといけないとは思いますが…


    【夏ドラマ】2018年7月スタートの新ドラマ一覧






    【夏ドラマ】2018年7月スタートの新ドラマ一覧

    2018年06月17日(87837927 view)

    NHK、民放テレビ各局で放送予定の最新ドラマ情報まとめ。月9〜深夜ドラマまで完全網羅。今期作品の主演、キャスト、あらすじ、原作情報などが丸々チェックできます。

    no title

    (出典 matome.naver.jp)





    永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(総合月~土曜午前8時ほか)は、18日から第12週「結婚したい!」に入る。上京して2年、鈴愛(永野さん)はついに、マンガ家デビューを果たすと、順調に連載を続け、やがてアシスタントを雇うまでに成長する。一方で、ユーコ(清野菜名さん)も別の雑誌で連載が決まるが、いつしか人気が下火になると突然「結婚する」と言い出して……。

    雑誌「ガーベラ」の新人賞を受賞し、鈴愛はプロのマンガ家として歩み始める。秋風(豊川悦司さん)の口利きもあり、ユーコ(清野さん)の連載も決定。ところが、いざ連載が始まるとアイデアはぴたりと止まり、徐々に追い詰められていく鈴愛とユーコ。そんな姿を見かねた秋風は、菱本(井川遥さん)を通じて、創作活動の後押しに乗り出す。

     マンガ家デビューから3年がたち、24歳になった鈴愛は、2人のアシスタントを雇うまでに成長する。一方、ユーコは突然、仕事をやめて結婚すると鈴愛に宣言する。


    NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第12週の一場面

    20180615-00000038-mantan-000-1-view

    002_size6

    003_size6

    004_size6

    005_size6



    第11週「デビューしたい!」では、清(古畑星夏さん)との衝突により、律(佐藤健さん)から「もう幼なじみのままではいられない」と距離を置かれてしまった鈴愛は、失意のどん底に。そんな鈴愛に秋風は、「今こそマンガを描け」と命じ、鈴愛もがむしゃらにマンガ制作に取り組む。そんな中、ついにユーコのデビューが決まるが、今度はボクテの“裏切り行為”が発覚し……という展開だった。




    コメント


    名無しさん
    正人や律が居なくなるより、ボクテが居なくなるのが1番悲しかった。
    1度の失敗で、全て失ってしまうのは恐いな。


    名無しさん
    結局キャスティングミスなのか退場者が多い印象。
    売れている忙しい人使いすぎなんじゃない。
    今は無名だけどスターになりそうな人とか出てこないね。


    名無しさん
    今日の回で改めて、秋風先生の漫画に対する強い愛情を感じた。
    何でも良いから描いて本になれば良いというものではないんだね。
    「漫画は生き物だ。如何ようにも育つ。ボクテが楡野の作品の息の根を止めてしまったんだ。」
    漫画はあまり読まない私だけど、これからは書店に並んでいるたくさんの漫画を見た時に、漫画家さんが一生懸命机に向かって描かれている姿を想像すると思う。


    名無しさん
    予告のユーコのウエディングドレス、マンガのストーリーのために、花嫁の気持ちになるために、試着したのかと思ってたけど。ユーコもいなくなるのかな。
    少女マンガ、舞台女優?になるための試練など読みました。鈴愛も結婚するの?


    名無しさん
    だんだんと出演者が変わっていくと展開も新しくなるのは仕方がないが、律、ボクテ、ユーコがいなくなるのは淋しいな。



    名無しさん
    そして誰もいなくなった、ってか。


    名無しさん
    秋風先生がいなくなるのが一番寂しいから、それだけはやめてね。


    名無しさん
    律もボクテも場面転換で姿を消すと毎日見ていたので愛着あり途端に寂しいな
    ユーコ役の女優さんはテレ朝で見ていたのでよく知ってる気がしてしまうがこのドラマでは困った様な同じ顔の表情が多いからもうひと工夫欲しいかな今後を期待してます。
    脇を固めるベテラン勢は流石の安定感
    スズメ役は初めて見た方だが本当に自然ですごくいい!


    名無しさん
    門下生として入った3人なのでボクテは秋風が言うように一番やってはいけない事をやってしまったんだしデビューすれば独立したりもするので、みんなバラバラになるのも当然の時期。特に展開が早いとも思わない。朝ドラだから数年後とか当たり前にあるしね。


    名無しさん
    一緒に観ている祖母ちゃんに「ボクテとユーコって、新人って云うより結構もう売れている俳優さんなんだよ」って教えたら「あら、そうなの? 確かに感じが良いものねぇ」だってw
    まったくの無名新人じゃぁないから、半年縛りの朝の連ドラにベッタリはきついんだろうね。 次々と周りの俳優陣が替わって行く。


    名無しさん
    マンガのくだりになったらやたらトントン拍子で駆け足ですね…
    正人、律、ボクテと次々退場してるけど、また新たな若手イケメンが出てくるのかな?
    律はまた出てくるみたいだけど…


    名無しさん
    律が出なくて寂しいので、何とか出して欲しいけど、清さんと別れる展開がいいな。美人で律を独り占めって~~期待してないです@@


    名無しさん
    鈴愛に絡む男性陣が秋風先生以外、みんなフェードアウトして行って寂しいな。今後の展開に注目します️


    名無しさん
    秋風「ボクテはかつて、楡野に短期は損気といってたが、自分にブーメランで返ってきたな」


    名無しさん
    急に去っていく人が多すぎる。


    名無しさん
    イケメンが続々と退場していく・・・。


    名無しさん
    すずめが、上司である秋風先生に、たまにタメ語で話すのが不愉快。


    名無しさん
    一度離れてそれぞれの道を平行に歩いていく
    二人が、また近づいて結局どうなるのかって
    とこを軸に、一期一会を繰り返し
    大人になって行く物語?


    “ラブストーリーの神様”の異名を持つ北川悦吏子氏(56)がオリジナル脚本を手掛けるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜前8・00)の第61話が11日に放送され、ヒロイン・鈴愛は“運命”の幼なじみ・律から別れを告げられた。北川氏が事前に「神回」「私の中のマックス」と予告した注目回。回想・写真・子役を除くと、鈴愛役の永野芽郁(18)と律役の佐藤健(29)の2人しか登場しない今作初の15分間。北川氏渾身の会話劇と永野&佐藤の熱演に、インターネット上も大反響。「月曜の朝から切ない」「涙腺崩壊」などの声が続出し、文字通りの「神回」となった。

    20180611-00000079-spnannex-000-6-view
    第61話の1場面。“運命”の幼なじみ・鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)は別れることに(C)NHK



    北川氏が9日夜、自身のツイッターを更新。「あ、あの、来週月曜(11日)の『半分、青い。』は神回の中の1回です。私の中では。神回って、自分で言っちゃダメか。私なりの、です。私の中のマックス。書いてて、2回、こういう回がありました。そのうちの1回です。ぜひ、お見逃しなく」と予告した。第10週(6月4~9日)の鈴愛、律、清(さや)(古畑星夏)の“三角関係”が“昼ドラ”のようなドロドロ展開&セリフだったこともあり、さらに期待が高まった。

      第61話、鈴愛(永野)は律(佐藤)から呼び出され「喫茶おもかげ」に出向く。律は昼間に起こった鈴愛と恋人・清の衝突について話を切り出し「この街を越そうと思う。鈴愛と距離を置くためだ」「清を傷つけたくないんだ」と別れを告げた。

      鈴愛と律は7月7日に同じ病院で生まれた“運命”の幼なじみ。左耳を失聴した鈴愛は律を頼り、律もまた「『マグマ大使』でマモルくんがマグマ大使を呼ぶように、鈴愛に呼ばれることで(初めて)ヒーローに」(今年2月に行われた北川氏の合同インタビューから)になり、鈴愛を守ってきた。しかし、律をめぐって鈴愛と清が取っ組み合いのケンカをし、幼なじみ4人“梟会”の思い出の写真が破れたことを機に「生まれてすぐ出会った僕らは10代最後の夏に離れることになった」(律のナレーション)。

      SNS上には「和みながらケンカするという朝ドラ史上最強屈指の回」「朝から号泣。鈴愛と律の思いが切なくて、でも、かけがえのないお互いのことを分かっていて。言葉が全部泣けた」「2人の台詞だけを聞くと、めちゃめちゃ重たくは聞こえない。でも、律がしゃべるたびに、鈴愛が面白い返しをするたびに、それまでの年月が感じられて、胸が痛くなりました」などの書き込みが殺到した。


    同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)の司会・博多華丸(48)も「仕事にならないでしょ。月曜から、とんでもないものを見せられましたね」と“朝ドラ受け”。この切なく、重い雰囲気を救ったのが博多大吉(47)。鈴愛に対し「そろそろ漫画描こうよ」とツッコミを入れ、笑いを誘った。今週第11週(11~16日)は「デビューしたい!」。漫画家を目指す奮闘が描かれる。




    コメント


    名無しさん
    すずめよりさやのが大事なのか。。(´⚰︎`)
    全然神回じゃない笑


    名無しさん
    先週あたりから
    朝ドラ観ていません。
    朝からしんどいです。
    主人公のすずめちゃんの事も好きだし、自己中の発言も、このくらいの年齢なら勢いで言ってしまうかも…と思います。


    名無しさん
    大学になってからの清の腹黒さが、朝から重い。きっと夜のドラマなら見入っていたと思います。
    ベタかもしれないですが、朝は笑って泣いて、共感できるドラマがいいなぁ。


    名無しさん
    神の安売りは止めて欲しい。
    それより博多大吉(47)の鈴愛に対し「そろそろ漫画描こうよ」に
    おおいに同意。


    名無しさん
    「バイバイ」と「さよなら」の差が悲しかった。


    名無しさん
    若い時ってこんなもんじゃないかな。
    さや側からすると、あんな幼馴染が居たら気になってやきもちは当然。
    頭もいいので、リツとスズメが本質的なところで繋がってるのが分かるから、よけい辛いのでは。
    リツも恋愛が初めてで、リツなりに悩んでけじめををつけようと頑張って考えた結果。
    もう少しリツが大人なら、さやを安心させつつ、スズメも友達として大事にできたのかもだけど。
    さやでは無理かな。。


    名無しさん
    俺、一話も見たことないのに、今日はこれずっと見てた。
    なんか苦しくなってきた。
    でもそのあとのあさイチのハゲ特集で全部すっ飛んだww


    名無しさん
    「神回」では、無かったかと思う。律は清の本性に、気付いていると思う。それで交際を続けるのは、ワコさんへの反発心かもね?!鈴愛にとっては辛いけど、距離を置くのもいいかも知れない。鈴愛の七夕の短冊を持って、律は鈴愛のために何かしてくれるかと思う。鈴愛は頑張って、漫画家デビューして欲しい。明日も、楽しみにしています。


    名無しさん
    >清ちゃんのキャラがこんなだったとは…
    たしかに。


    名無しさん
    律のナレーションは良かった。
    清がケバすぎて、律が清を選ぶ理由が分からないまま
    弓道してる清の感じで嫉妬深い性格だったら
    ギャップがあって、心の闇なのかと
    納得できたかも


    名無しさん
    神回……脚本家の自画自賛とは興ざめ。
    何故そんなに自己評価が高いのか。
    狙って狙って書いた、お得意の"渾身のセリフ"でしょうが、大した内容ではなかった。


    名無しさん
    清はドラマによく出てくる「美人で性格の良い最高の女子」ではないけど、「普通の女子」だと思う。大好きな彼氏に、彼女の存在をまるで気にせず誕生日にやってくるわ、スープ作ってもらうわ、その女の写真が部屋に飾ってあるわって、この状況めちゃイヤでしょ。
    鈴愛も失恋したばかりで、人の心の痛みは分かるはずなのに、自分の思いだけを押し付け過ぎ。
    まあ、3人とも人の気持ちまで推し量れない若さってことなんだと思うけどね。律が清と鈴愛のどちらかとしかいれないことを理解したのは、一つ大人になったってことだね。


    名無しさん
    神回?
    平凡だったけどな。
    むしろとんちんかん。


    名無しさん
    ものすごく期待して見た人は、少しがっかりしたかも。


    名無しさん
    律に清の本性、見せてあげたい


    名無しさん
    どこが神回?


    名無しさん
    親娘のやりとりや楡野家の家族愛を感じた先月のほうが
    よっぽど神回でした
    自分が若者の愛だの恋だのに興味がなくなったからそう思うのでしょうかね


    名無しさん
    ちょっと作家さんのこのセリフいいでしょ感が出てなんかあまり面白い回ではなかったかな。サヤの腹黒さは律に鈴愛の可愛らしさや素直さを再確認させるいい機会になればと願います。律、早くサヤと別れてね。


    名無しさん
    うーん
    とりあえず、自分で神回とか言っちゃうのはどうなの?

    永野芽郁さん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」の第60回(9日放送)で、ヒロイン・鈴愛(永野さん)と、律(佐藤健さん)の恋人・清(古畑星夏さん)とのつかみ合いのけんかが描かれ、視聴者から「昼ドラみたい」「土曜の朝からドロドロ」「朝ドラより昼ドラ?」「朝から修羅場はしんどい」などの声が上がった。

    20180609-00000002-mantan-000-1-view
    NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第60回の一場面 (C)NHK


     “あるじ不在”の律の部屋で、清は「私、律に私の知らない時間があることが、嫌なの。それが過去でも」「あのさ、マグマ大使だかなんだか知らないけど、人の恋人、3回笛吹いて呼ぶのやめてくれないかな」「あなたは、律の何なの? 何なの? 消えろよ!」と鈴愛への怒りが爆発。ここで鈴愛も、売り言葉に買い言葉で「律を返せ。律は私のものだ。生まれたときから律は私といたんだ!」と清にやり返す……という展開。
    .
     
     ツイッターなどのSNS上では「朝からエグいもの見てもうた」「修羅場、怖い怖い」のほか、清に対して「怖い」「すげー腹立つ」「最低」などの声も聞かれ、「清は怖いんだけど、それ以上に鈴愛に引いた」「清も鈴愛も普通じゃない」「2人とも独占欲が強くて怖い」といった感想も多く見られた。
    .
     
     いさかいのそもそもの原因となった「梟(ふくろう)会」の写真を、鈴愛が偶発的に破ってしまうシーンでは、清が嘲笑するように「オウンゴールだ」と言い放つ場面もあり、ドラマ放送直後から「オウンゴール」がYahoo!のリアルタイム検索で急上昇し、トレンド入り。
    .
     
     当時(1990年)は「オウンゴール」という言葉がまだ一般的ではなかったことから、ネット上ではさまざまな意見が飛び交ったほか、同日の早朝にサッカー日本代表のスイス戦が行われたことから、「スイス戦で誰かオウンゴールしたのかと思った」と勘違いする人もいた。
    .
     
     また第60回ではブッチャー(矢本悠馬さん)が久しぶりに登場。「部屋が笑える」「癒やされる」「今日の唯一の救い」と視聴者を喜ばせ、「オウンゴール」と共に「ブッチャー」もトレンド入り。変わらぬ人気を証明していた。
    .
     



    コメント


    名無しさん
    清より、ゆうこの方が美人だわね。


    名無しさん
    幼馴染に嫉妬する清わこさんと清はうまくいかない
    鈴愛は律が側にいて当たり前感覚はよくわかる
    清と鈴愛のバトルを律が見てたら良かったのに


    名無しさん
    初出ではもっと凛としたタイプかと思ってたのに地雷女すぎる
    写真が敗れた時の高笑いは引いた


    名無しさん
    三男の幼なじみの時子にメラメラとライバル心を燃やす米子は可愛かったけどね。
    今日のは笑えるシーンじゃなかったね。


    名無しさん
    鈴愛の小さな頃の律との思い出、ブッチャーや菜生ちゃんとの思い出を観て、鈴愛の成長を楽しんできたから、その大切な写真を嫌だと言う清に、ケバくなったあなたこそ嫌!と思ってしまった。
    けど冷静に考えると、自分の彼氏に困った時はいつも助けてあげる妹的な鈴愛がいたら、やっぱり気が気じゃないのかも。
    本当の妹ならそうはならないけど、鈴愛が純粋なだけに、モヤモヤするのも少し分かる。


    名無しさん
    まあ、ドラマですから現実味から離れた違和感あるあるも️
    もう出ないかもですが、正人君、高校卒業して大学入学で東京に出てきたはず。律と同級生だから18才。
    なのにマハジャロに通っていて彼女もたくさんいたという設定。おかしくないですか?
    やっと受験終わったばかりなのにディスコの常連のはずがないでしょう️
    ドラマだから深く考えないで見ればいいのかな


    名無しさん
    清は律が大事にしていた写真が破れたことに少しも心を痛めることもなかった。清と律はお互い恋愛に恋愛しているだけ。おまけに、二人のシーンは何か重たい。弓道姿の清はさわやか美人だったのがこうも変わるものか。でもよく考えてみると、愛嬌がなくちょっと生意気そうではあった。


    名無しさん
    オウンゴールは無かったね。あの頃は自殺点。清は彼女でしょ。誕生日は二人で過ごすでしょ。性悪だろうと、律が騙されようと、二人を邪魔しちゃダメでしょう。鈴愛は正人にフラれたときこそ、律の大事さに気づくべきだけど、ドラマだからねぇ。三人の入り乱れた人間模様が、三人を大人にしていき、鈴愛は漫画家として、大人の女性になり、律は鈴愛の存在に気づき、清は二人には敵わないと撤退するのでしょう。多分。


    名無しさん
    鈴愛の幼さというか鈍さというかもあるとは思うけど、生まれてからずっと一緒にいてた律が遠くにいってしまうような、寂しさとか戸惑う気持ちは少しわかる気がする。
    一方、清の嫉妬深さや独占欲の強さはいまいち理解ができん。
    嫉妬したりすることは無論あるけど、普通、我慢するんじゃないかと思う。
    ってか、オウンゴールがどうの言うときの顔!
    腹立つわ~!


    名無しさん
    清は凛とした美少女だと思ってただけに、性格悪くて少しガッカリ。
    こうなったら刃物持ち出して警察沙汰、だけど律の温情で不起訴なんてぶっ飛んだ展開も見たい気がする。
    でも朝ドラのお約束で、結局鈴愛と仲良くなるのかな。


    名無しさん
    清の悪どい感じ、本当に嫌。
    律もちょっと分かってるのでは?と思う。
    でも初恋の人だから、信じたくない…?
    そして、ちょこっとした設定の緩さが気になる。
    90年代にペットボトルで飲み物飲まないし、あの大きさの物は無いはず。
    清のファッションにも疑問。
    ニーハイ?ショーパン?
    せっかくだから、徹底して欲しいな…。


    名無しさん
    主人公が片耳が聞こえない設定いらなくないですか?


    名無しさん
    こんなに朝からイヤな気分にさせるほど、演技はなかなかなんだろうなって思う。
    でもやっぱり北川の脚本はキライなんよな。ウザイ。
    でもやっぱりトヨエツがい味出してるから見るんよな。


    名無しさん
    オウンゴールは聞いた瞬間確かに「えっ?」と思ったな。
    90年はまだJリーグ発足前。サッカー用語を使う人は男性でも滅多にいなかったと思う。
    このドラマ、時々こういう「時代考証あってる?」っていうシーンに遭遇するけど、それは自分自身が1990年を知ってるからなのかな?
    例えば「ひよっこ」なんかでも自分たちは普通に見てたけど、あの時代を知ってる人たちにはおかしなシーンとかあったのかな。


    名無しさん
    わざとそういうふうに描いて
    いるんだろうけど、清って、底意地が
    悪そうで、イヤな女の子だねぇ。
    男性にも女性にも、いちばん嫌われる
    タイプだと思います。


    名無しさん
    それより何より今やってるスタジオパークの清野菜名のアクションがスゴすぎて驚愕
    その気になれば暴れる清なんか片手で1秒で倒せそうだ(^^;


    名無しさん
    独占欲強過ぎのオンナはなぁ。。。
    うちの会社に実在のとあるオンナのエピソードを。
    そいつの旦那と元カノとの思い出を、自分との思い出で上書きする為に、元カノと行った同じ場所にデートにいくんだとさ〜、ここ迄されるとうざい超えて怖いよねぇ。。。


    名無しさん
    マ〜君の期待の裏切りはまだしも、清の嫉妬心に関してはナンだかなぁ〜…
    弓道しててココロ落ち着かせる人間が嫉妬に狂ってる…
    若気の至りと言えばそれまで…
    嫉妬に関しても描き方はあるかなと…
    好意的に観てますが、登場人物をもう少し丁寧に扱って欲しい…
    笑い満載のドラマで豹変する嫌われて者は要らない気がする。
    今日の描き方が残念過ぎる…

    日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』(月~木曜 後11:00 金曜 後11:30)のメーンキャスターを務める村尾信尚氏(62)が9月いっぱいで卒業し、10月から新たに有働由美子氏(49)がメーンキャスターに就任することが6日、明らかになった。


    同日、同局を通じて村尾氏は「日本を良くしようと始めた『NEWS ZERO』。9月末までしっかり私の思いを届けます。10月からは有働さんを中心にさらに親しみやすい『NEWS ZERO』になることを期待しています」とメッセージ。

     10月から“バトン”を引き継ぐ有働氏は「この度は、大変ありがたいお話をいただき身の引き締まる思いです。ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と力を込めた。

     また、報道局チーフプロデューサー・三浦俊明氏は「『日本をよくするために』という志のもと2006年10月にスタートした『NEWS ZERO』。番組が約12年間続けてこられたのは村尾信尚キャスターのおかげで感謝の気持ちで一杯です」と思いを伝え「新メーンキャスターとしてお迎えする有働由美子さんとは『本音で伝えるニュース』を大切にしながらゼロから番組を作り上げていきます」とコメントを寄せた。


    th


    th


    th


     有働氏は1991年4月にNHK入局。『NHKニュースおはよう日本』『サンデースポーツ』『NHKニュース10』『あさイチ』などの番組を担当。ニューヨーク特派員や紅白歌合戦の司会も務めた。今年3月にNHKを退局し、現在は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーやタレントのマツコ・デラックスが在籍する芸能事務所・ナチュラルエイトに所属している。





    コメント


    名無しさん
    普通に日テレはあざといと思う。


    名無しさん
    えっ!?
    有働さんも好きだけど、ZEROは村尾さんのままがよかったな…残念。


    名無しさん
    他のメンバーも一新してくれたら見ます。


    名無しさん
    うーん…。
    なんか、違うような気がする。
    ニュース番組のキャスターじゃなくジャーナリストになってほしかったな。
    これならNHKでキャスターやってもよかったんじゃない?


    名無しさん
    有働さんはジャーナリストになりたかったんじゃないの?
    NHK辞めてからの活動は他のフリーアナと変わらないような。別にいいけど。


    名無しさん
    これはひどい。
    村尾さんがかわいそうだ。
    ニュースゼロは村尾さんが作ってきた番組なんだから、キャスター変わるなら番組を終了させてから新しい番組にするべき


    名無しさん
    櫻井翔、桐谷美玲、又吉…
    話題性ある人起用するの好きね。



    名無しさん
    日テレって、自局のアナウンサーは長続きしないくせに他局のエースを軒並み獲っていく。
    まるで巨人軍だな。


    名無しさん
    えーー村尾さん辞めるのかぁーー


    名無しさん
    なんかがっかりした。
    有働さんは現場取材とかしたくて
    NHK出たと思ってたのに、
    結局はお金ってことかな。
    どうせなら桜井も桐谷ともいらない。


    名無しさん
    うーん、結局、有働由美子も他のフリーアナと同じ道歩むのね。
    なんだか、期待ハズレ感が強い。


    名無しさん
    ジャニーズとか芸能人をやめて
    村尾さんと有働さんの体制ではだめなの?


    名無しさん
    村井さんはそのままでよくね?
    ジャニーズ枠は個人的に好きとか嫌いとかではなくいらないと思う。


    名無しさん
    これはNHKではできなかった仕事なのかな?それとも報酬だけの問題?
    なんだかもっと新しい世界の事を挑戦して欲しかった気がするけどな。。


    名無しさん
    好きでも嫌いでもないが、
    結局、既定路線で内定していたということか?
    とまで思う。
    退職した際の今後というところからすると、
    何かもうちょっと違った角度でと思っていたが、
    単に元NHKが民放でニュースを読む程度。
    もっと現場最前線でフリーで動くことを期待してたが、
    これじゃ、少し前のTBSでのこの時間帯の膳場さんと
    何ら変わらない。
    ZEROで、朝のNHKのノリで
    ニュース読んでもらっても疲れるし。
    一番つまんないパターン。


    名無しさん
    切り捨てて、追い出す感がありありでドン引き。
    有働さんはこれでよかったのだろうか。


    名無しさん
    ジャニーズ要らね。


    名無しさん
    村尾さんも 有働さんも好きだし どちらがキャスターでも
    いいと思いますが もし 有働さんをメーンにおくために
    ご本人の意思でなく 村尾さんが降ろされたのなら 日テレの
    やり方がいやらしすぎて 見る気がしなくなってしまう。。
    村尾さんのご意志と 偶然タイミングが合った交代なら
    楽しみにしたいですが。。。


    名無しさん
    村尾氏のテンポが自分には合わずずっと見てない番組でした。
    櫻井とか桐谷とかの起用もやめて、アナのみ進行になれば見ようと思いますが。

    このページのトップヘ