大吉のエンタメニュースまとめ

大吉のエンタメニュースは、主に2chの話題の
スレ・面白いスレ・芸能ニュース画像まとめなど
面白いと思ったスレを色々まとめて紹介してます。

    カテゴリ:



    1 名無しに人種はない@実況OK :2019/03/09(土) 23:02:50.04 ID:7n7t0pX1.net

    大会公式サイト  アジアサッカー連盟 (AFC)
    ttp://www.the-afc.com/competition/afc-champions-league

    公益財団法人日本サッカー協会 (JFA)
    ttp://www.jfa.jp

    公益社団法人日本プロサッカーリーグ (Jリーグ)
    ttp://www.jleague.jp


    (前スレ)
    【アジア】AFCチャンピオンズリーグ★29【ACL】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1538834580


    【【アジア】AFCチャンピオンズリーグ★30【ACL】】の続きを読む



    (出典 grapee.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/02(水) 19:14:39.11 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウンの浜田雅功が2日に日本テレビ系で放送された「浜田雅功のふり返れば同級生がいる」で、
    厳しい校則で知られる高校に入学することになった驚きの理由を明かし、ゲストの南果歩をドン引きさせた。

    浜田は、18歳の頃の話を振られると「忘れようにも忘れられない」「鮮明に覚えてる」と断言。
    当時の様子は映像では刺激が強すぎるからとマンガで振り返った。

    冬でも上半身裸で「全力体操」という体操をやり、掃除も全力。
    トイレの便器は素手で磨く毎日。
    放課後には10キロ走らされ、手を挙げるときも拳を握って全力で挙手しなければならない。
    朝の授業開始から放課後の部活まで、コンクリートの渡り廊下に正座をさせられることもあり
    「こんだけ正座すると全員ワンワン泣いていた」という厳しさ。
    あまりの厳しさに脱走する人も後を絶たなかったと説明した。

    これには南も口をあんぐり。
    「どうしてその高校を選んだんですか?」と聞くと、浜田は「人の家のドアをのこぎりで切ったんです」と仰天きっかけを説明。
    南は意味が分からずキョトンとしていると「友達の家ですよ。土曜日に行くわといったら友人がいなくて。
    多分嫌がってたと思う」と友人宅に押しかけたところ不在。「どうしても入りたかった」という浜田は、
    玄関のポストの金具をドライバーで開け、そこにのこぎりを入れて「横から切った」とこともなげに振り返った。

    この行為に浜田の父が激怒し、学校から「ここは厳しいからどうですか」と勧められた高校に進学することになったという。
    「そこで真人間になって帰って来た」というと南も爆笑していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15821893/
    2019年1月2日 16時57分 デイリースポーツ


    (出典 Youtube)

    水曜日のダウンタウン 神回「PL学園野球部 この世の地獄説 2018


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 be-attractive.jp)


    (出典 agora-web.jp)


    (出典 articleimage.nicoblomaga.jp)


    (出典 newtopi.jp)


    (出典 newtopi.jp)


    【【芸能】浜田雅功、壮絶全寮高校に入った理由は…トイレは素手、脱走生徒続出 TVで】の続きを読む


    ちょw…紅白で『米津玄師』さんを見た"家族の迷言"が笑える






    ちょw…紅白で『米津玄師』さんを見た"家族の迷言"が笑える

    2019-01-02 13:21:00(213396 view)

    大晦日に放送された"NHK紅白歌合戦"に衝撃の出演を果たした天才ミュージシャン「米津玄師」さんのことをまだ知らない家族たちの迷言を紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)







    (出典 image.dailynewsonline.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/02(水) 11:16:59.06 ID:CAP_USER9.net

    お正月恒例のバラエティー『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)で大活躍を見せたミュージシャンのGACKT。

    そのセレブっぷりなども話題になるが、一部では「どうしてこの人はそんなにお金があるの?」といった声も続出する。

    GACKTは伝説的ビジュアル系バンド『MALICE MIZER』のメンバーだったが、1999年に脱退。
    その後、ソロアーティストとして活動を繰り広げているが、世間で大きくはやった曲を生み出しておらず、カラオケなどによる印税収入はあまり期待できない。

    また、バラエティーやドラマなどに出演するものの、基本的にはどれも単発で、継続的な収入にはなってないように思える。

    GACKTの莫大な収入源
    「GACKTは、毎年行っているライブで爆発的な収益を上げています。GACKTのライブは席ごとに値段が分かれていて、前方はなんと一席3万円。
    この席が結構な数用意されており、通常席と特別席の差額分だけで、GACKTは年間数千万円の収入を得ているのです」(音楽誌記者)

    一席3万円もすると、ファンであれ躊躇していまいそうだが、この特別席には毎年応募が殺到。飛ぶように売れているという。

    「GACKTのライブはグッズ売り上げも好調のため、GACKTは年に1回のライブツアーで、億近い収入を得ていますよ。
    そのため、テレビやドラマ出演は軽い副収入程度。加えて、GACKTは持ち前の商業的才能から、仮想通貨ビジネスなどにも手を出して成功を収めています
    。確かに、テレビだけを見ていると、『なぜそんなにお金があるの?』と思ってしまいますが、GACKTはテレビだけに専念せず、他のことに時間を使っているからこそお金を稼げているのです」(同・記者)

    意外と知らないGACKTの収入源。さまざまな経験をしているからこそ、『格付けチェック』のどんなお題に対しても、正解を見抜くことができるのだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1635687/
    2019.01.02 10:32 まいじつ


    【【芸能】『格付けチェック』でしか見ないGACKTの“億越え”謎の収入源】の続きを読む



    (出典 kyun2-girls.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 12:25:15.82 ID:CAP_USER9.net

    一部で「今年の顔」とも呼ばれている歌手の米津玄師が、大晦日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に出場することが分かった。

    米津は今年リリースした『Lemon』が配信を中心に大ヒットし、YouTubeのミュージックビデオも2億再生を突破している話題の歌手。
    しかし、これまでテレビ出演やパフォーマンスなどを一切行なったことがなく、CDジャケットやミュージックビデオでもはっきりとした顔を映さない“ミステリアス”な雰囲気を売りにしていた。

    しかし12月25日には、『DAM』と『JOYSOUND』がカラオケ店に配布している目次本の表紙とポスターに、米津が登場することが決定。
    そこへ立て続けに紅白出場が発表されたこともあり、これまでの方針にブレが見られる形となった。

    中途半端な対応でイメージダウン?
    ネット上にも

    《別に嫌なら隠しときゃいいのに》
    《顔を出すのか出さないのか、潔くないね》
    《中途半端なことやってるから批判されるんだよ》
    《この人出たいのか出たくないのかよくわからん》

    といった批判的な声が。また、ファンからも

    《曲だけで評価されたいならこれまで通りでいいよ》
    《貫いてほしかったなぁ》
    《ブレるのが一番よくない》

    などと残念がる声が上がっている。

    「米津は『Lemon』が石原さとみ主演ドラマ『アンナチュラル』に起用されたことで『東京ドラマアウォード2018』の表彰を受けたのですが、当時、米津の写真をめぐってはちょっとしたトラブルが起きています。
    米津は10月の授賞式に出席したものの、直前になっていきなり『米津の肖像は事務所が提供した画像以外使用禁止』という事項を通達。
    当然、記者はメディア露出が少ない米津を収めようと詰めかけてる訳ですから、取材陣からは不満が続出していました。
    『GReeeeN』のようにヒット曲を量産しながら表に出てこないアーティストはいるので、それ自体が悪いということではないのですが、やはりどっちつかずな行動はマイナスイメージですね…」(音楽ライター)

    はっきりと表に出こなくても“今年の顔”とは、なんとも奇妙な存在と言えるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1633099/
    2018.12.31 11:05 まいじつ


    (出典 Youtube)

    米津玄師 MV「Flamingo」


    (出典 Youtube)

    米津玄師 MV「Lemon」

    ?


    【【芸能】「嫌なら隠せば…」 米津玄師“方針ブレブレ”の露出増に「潔くない」】の続きを読む



    (出典 img.barks.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/30(日) 12:40:18.22 ID:CAP_USER9.net

    大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(NHK)の曲順スケジュールが発表され、ネット上ではNHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりに苦言を呈すリアクションが飛び交っている。

    年末恒例の紅白歌合戦だが、69回目を迎える今年はトップバッターを白組の三代目J Soul Brothersが飾り「R. Y. U. S. E. I. 」を披露。
    そして紅組は「天城越え」を歌う石川さゆりがトリを務め、白組の“大トリ”は嵐の「嵐×紅白スペシャルメドレー」に決定。
    その後、紅にも白にも属さない特別枠としてサザンオールスターズが“最後の歌唱者”としてデビュー曲の「勝手にシンドバッド」と、大ヒットした「希望の轍」をお披露目する。

    「一部では急遽参加が決まった米津玄師などのサプライズ“大トリ説”も取り沙汰されていましたが、やはり紅白のラストを飾るのは、通算2回目の大役となった嵐。
    特別枠のサザンは“スーパー大トリ”などとも言われ最終歌唱者にはなりますが、あくまで“大トリは嵐”という形で、NHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりは変わりません。
    今回の曲順発表と嵐の大トリ決定に関して、ネット上からも『紅白での嵐の優遇ぶりは異常』『ジャニーズはもういいよ』
    『どうせ嵐がトリの番組は全部忖度でしょ』『NHKがジャニーズ忖度をやめない限り、受信料を払う気はない』などのブーイングが続々と集まっています。
    曲順だけでなく、司会抜擢においても嵐は紅白での特別待遇を受けており、視聴者はよりフェアな開かれたキャスティングを望んでいるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

    思えば、先日の「ミュージックステーション スーパーライブ2018」(テレビ朝日系)でも嵐は大トリを務めており、各放送局の歌謡祭特番で“主役”としての立場を守ってきた。
    もちろん彼らの人気と実力には疑問の余地はないものの、長い歴史を誇る紅白歌合戦にまでジャニーズ事務所の“パワー”が及んでしまっていることに、純粋な音楽ファンは疑問を隠せなかったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1629287/
    2018.12.28 16:10 アサジョ


    【【芸能】嵐「紅白大トリ」に表れたNHKのジャニーズ特別待遇に大ブーイング!】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/12/29(土) 10:17:24.00 ID:CAP_USER9.net

    2018年12月28日 18時20分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15805616/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    朝日奈央
    「普通にセクハラ」の声も フジ、女性芸能人“体重公開”ドッキリに非難殺到

     12月27日に放送された『人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング150連発』(フジテレビ系)の内容が物議を醸し出している。

     この番組は芸能人にさまざまなハプニング系ドッキリを仕掛け、素の顔を見る番組で、4時間半のスペシャル番組であった。そのうちのひとつ、「勝手に体重が公開されちゃうハプニング」に、「観ていて不快」と非難が殺到している。

     ターゲットとなったのは、フォーリンラブのバービー、元アイドリング!!!の朝日奈央、磯野貴理子の3人。ニセの「美と健康セミナー」トークショーの最中、床に仕込んだ体重計の数値が画面後ろのモニターに大きく表示されてしまう。

     バービーは身長159センチに対し、体重は76キロを記録。数年前は57キロだったので、20キロ近く太ったことになる。これには観客の女性たちも苦笑いであった。

     朝日は身長164センチに対し、49キロを記録。朝日は「ブーツが重かったかもしれない」ととっさに言い訳を添えていた。

     磯野貴理子は身長155センチに対し、事前のリサーチでは42キロと回答。実際の数値は45キロであった。ネタばらしがされると、途中でお客さんが笑っていたのは体重公開だったと知り、「私バカみたいじゃん」と驚きの様子だった。

     本人の承諾なしに女性の体重を公開することについて、「これって普通にセクハラだよね。このご時世によくこんな企画やったな」「バービーや磯野はバラエティ慣れしてるだろうけど、朝日はアイドル枠だからかわいそう」「というかこの番組自体TBSの『モニタリング』のパクリじゃん」といった声が聞かれる。

     さらに、今回の企画では体重測定のほか、触っただけで体脂肪が測れる、腰に巻くだけで自動的にウエスト測定ができるデジタル機器も用いられた。これに関しても、「悪用の手段教えてるようなもんじゃん」「これは商品の宣伝としても逆効果なんでは?」といった声が聞かれる。

     フジテレビは番組制作能力の劣化が指摘されて久しいが、モラルの方の問題も“大アリ”なようだ。


    【【年末年始もフジテレビ】「普通にセクハラ」女性芸能人“体重公開”ドッキリに非難殺到】の続きを読む

    このページのトップヘ