大吉のエンタメニュースまとめ

大吉のエンタメニュースは、主に2chの話題の
スレ・面白いスレ・芸能ニュース画像まとめなど
面白いと思ったスレを色々まとめて紹介してます。

    カテゴリ: スポーツ


    ロシアワールドカップ ポーランド戦で「時間稼ぎ」に徹した日本代表に批判続出






    ポーランド戦で「時間稼ぎ」に徹した日本代表に批判続出

    2018-06-29 10:00:16(6420 view)

    ロシアワールドカップ一次リーグ突破をかけてポーランドと対戦したサッカー日本代表は0−1でポーランドに敗北、勝ち点、得失点で同組のセネガルと並ぶも、フェアプレーポイントの差でグループリーグ突破を決めました。


    (出典 matome.naver.jp)






    熱戦が続くサッカーW杯で25日未明に行われた「日本-セネガル」の手に汗握る試合展開に日本中が熱狂した。

    大阪・道頓堀の戎橋には試合後、約500人のサポーターが殺到した。「ニッポン」コールや歓喜のジャンプで盛り上がったが、一方で、橋が上下に揺れ、各所で悲鳴があがる危険な状態となった。

    20180626-00000006-dal-000-6-view
     橋から飛び込むサポーター=大阪市中央区(撮影・持木克友)

    橋を管轄する大阪市建設局は、観光名所である戎橋は設計上、500人程度が集まっても十分に耐性があるが、500人が一斉に飛び跳ねる行為までは想定しておらず、安全が確約できないと困惑。今後も同様の騒動が予想され、同局は「橋の上で大勢で飛び跳ねるのは危険。控えていただきたい」と注意喚起した。

     また25日未明は、川へのダイブ行為もあり、午前3時すぎに警察が制止するまで約20人が飛び込み、両岸にスマホを構えた群衆が集まった。

     一方、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点周辺には数百人のサポーターが集まった。初戦のコロンビア戦では、群衆が救急車の進路を妨げるなど問題視されたが、この日は大きなトラブルはなかった。

     警察官の監視を背に、サポーターは「オー、ニッポン!」と路面で飛び跳ねながら大合唱。斜め横断が規制された横断歩道でハイタッチを繰り返した。一部で空き缶などを投げ、機動隊のDJポリスに「やめなさい」と注意される一幕もあったが、それ以上の“脱線”は見られなかった。

     21歳の男子大学生は「しびれました。この勢いで次のポーランドにも勝てる」と確信し、同い年の女子大生は「サッカーが何人でやるかも知らないけど、すごかった」と興奮。会社経営の53歳男性は「Jリーグ元年から25年という節目に感慨深いものがある」と快進撃に酔いしれた。

     午前4時前には騒ぎも落ち着き、定番となった“W杯祭り”は約2時間で終わった。



     日本テレビ系で放送された「日本-セネガル」の視聴率は、関東地区で平均30・9%、瞬間最高37・1%を記録した。(視聴率はビデオリサーチ日報調べ)




    コメント


    名無しさん
    何人出やるかも知らなかった
    →こういう輩の集まりということですね


    名無しさん
    投缶の時点でしょっ引いても良いんじゃないの。
    それで事態が大きくなったら騒乱罪で検挙で良いと思う。


    名無しさん
    こういう記事を見るたびに、W杯の出場権失え。と、思ってしまう。


    名無しさん
    サッカーも知らないで騒いでる女の子はいろんな意味で緩そう(^_^;)


    名無しさん
    違う表現方法がないのか?恥ずかしい。


    名無しさん
    こういうのは、痛い目に遭わないと収拾つかないと思う。


    名無しさん
    喜びを分かち合いたいならツイッターとかSNSがあるだろ。インスタとか、むしろそういうときこそ活用するんだよ。公共の面前で恥ずかしくはないのでしょうか?全員とは言わないけど最近の若者は承認欲求のベクトルがたくさんあってめんどくさい、理解に苦しみます。


    名無しさん
    大ケガすれば分かるはず。


    名無しさん
    もうさ警察官の権限で射殺しちゃっていいと思うよ。


    名無しさん
    今回騒いでいる連中はセレッソが優勝したらもちろん大騒ぎするんでしょうね。


    名無しさん
    街中で騒ぐのは、サッカーなんてどうでもよく、ただ騒ぎたいだけのクズばかり。
    本当に試合が気になるなら、スマホで途中経過チェックするだけじゃ気が済まないでしょ。


    名無しさん
    スタジアムで応援して掃除してるのが本当のサポーターだな。同じ日本人なのにこの差は恥ずかしい。


    名無しさん
    勝手に盛り上がるのは結構だけど、ワイドショーで熱狂ぶりを取り上げてインタビューしたり川に飛び込む映像流したりするのは止めて欲しい。


    名無しさん
    確かに日本代表はすごいと思うが、自分が強いわけでもすごいわけでもないから勘違いするな。


    名無しさん
    多分ルールも分かってないにわかでしょ


    名無しさん
    戎橋も渋谷もマスコミ来ること分かって騒いでいる。珍妙で荒れた成人式と同じようなもの。


    名無しさん
    せっかく頑張った選手達に、恥かかさないで!
    勝った時や得点した時の皆のピッチでの喜びの姿には感動しますが、
    貴方たちの姿には不快感・怒りを感じます。


    名無しさん
    500人ぐらいの人間が橋の上で飛び跳ねるとか…。
    橋の強度を過信してるのか、全く何も考えてないのか。
    おそらく後者だろうけど、群集心理に飲まれるとこうなっちゃうのかねえ。


    名無しさん
    オフサイドの意味も知らない人もいる。
    そんなもんです。
    もう少し静かに応援出来ないもんかね。




    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 豆次郎 ★ :2018/06/18(月) 04:05:41.81 ID:CAP_USER9.net

    ビートたけしが16日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、開催中のサッカーW杯について安住紳一郎アナから意見と求められ、
    「インチキの固まりみたい」と酷評した。

     安住アナウンサーがスペイン対ポルトガル戦を振り返り、ポルトガル代表のC・ロナウドがフリーキックを決めたことについて、たけしに「フリーキックを決めるって
    どんな気持ちでしょうね」と意見を求めた。

     たけしはしばらく沈黙した後、「サッカー見てると、ひっくり返ったやつがわざとらしく痛がって、全然ペナルティーをとられないと普通に立ち上がって
    走ってるから」と選手の中にはフリーキックを狙ってわざと転ぶ者がいると指摘。

     「泣き叫んでたのに。インチキの固まりみたい。何回もやると反則なんでしょ」と話していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000164-dal-ent

    ※前スレ(★1が立った日時:2018/06/16(土) 22:51:43.89)
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529244630/


    【“ビートたけし” W杯サッカー酷評「インチキの固まりみたい」…わざとらしく痛がって】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/05/04(金) 02:10:34.38 ID:CAP_USER9.net

    マリナーズのイチロー外野手(44)が球団と特別アドバイザーの契約を結び、選手としては今季の残り試合は出場しないことが分かった。
    球団と生涯契約を結び、来季以降は試合出場も可能。3日(日本時間4日)に発表され、記者会見に臨む。
    今季最後のプレーとなった2日(同3日)のアスレチックス戦は「9番・左翼」で先発出場し、3打数無安打、1四球1得点だった。

    試合後。節目の試合でしか観戦しない弓子夫人が、クラブハウスの外でイチローを待っていた。2人は歩み寄って抱擁。笑顔の夫と対照的に、孤高の天才を支え続けてきた妻の目は充血していた。

    今季の残り試合はプレーしないことになったイチローだが、来春の日本開幕戦で選手としてグラウンドに立つ可能性はある。
    マリナーズは来年3月20、21日に東京ドームでアスレチックスと対戦することが正式決定。7年ぶりの大リーグ公式戦日本開催で、イチローが「復帰」すれば、大きな話題となる。

    これまで大リーグは日本で開幕戦を4度開催。マ軍は12年に同じア軍と日本で開幕戦を行い、イチローは第1戦で4安打と活躍した。
    04年はヤンキースの松井秀喜がデビルレイズ(現レイズ)と対戦し、08年はレッドソックスの松坂大輔、岡島秀樹がア軍戦で凱旋。
    初開催となった00年のメッツ―カ*戦以外は全て日本選手が出場し、海外戦略を進めるMLBで大きな役割を果たしている。

    通常メジャーの登録枠は25人だが、米本土より1週間程度早い海外での開幕戦の場合、特例として登録枠が拡大されるのが一般的。
    前回12年も故障者が出たケースの補充要員を含め、登録枠は28人(ベンチ入りは25人)となり、日本選手はイチロー、岩隈、川崎の3人が出場した。
    イチローは日本でのマ軍の知名度を高めた最大の功労者であり、「特別枠」としてプレーすることは考えられる。

    大リーグ機構のロブ・マンフレッド・コミッショナーは、日本開幕戦を発表した際「東京という大都市は、MLBの開幕戦を開催するのにふさわしく、
    再び“野球”を愛する日本のファンの前に戻ってこられることを楽しみにしております」とコメント。

    「最低50歳まで現役」と話しているイチローは残りシーズンはチームに同行し、練習を継続させるという。今季はもう背番号51の姿は見られないが、
    来年の東京ドームで復活する。そんなストーリーをファンも待ち望んでいる。

    5/4(金) 2:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000172-spnannex-base

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【野球】<イチロー>シアトル・マリナーズと異例の生涯契約!特別アドバイザーに 今季選手出場せず来季日本開幕戦で「復帰」も】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/04/16(月) 14:07:22.15 ID:CAP_USER9.net

    平昌五輪フィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生結弦選手(23)の祝賀パレードを22日に控えた仙台市。記念Tシャツは飛ぶように売れ、ホテルの予約は満室状態だ。

     開催費用を賄うため売り出したTシャツは、仙台市などでつくる実行委員会が最大8万枚を用意。インターネットなどで申し込む通信販売分4万4千枚は、ほぼ完売。市内の百貨店や東京にある宮城県のアンテナショップでの店頭販売も盛況だ。仙台三越には14日の開店前、約130人が列を作った。ネットオークションでは定価を上回る高額転売も見られ、市は「ファンや羽生選手の気持ちを酌んで大切に着てほしい」と呼び掛ける。

     パレードが開催される大通り沿いをはじめ、市中心部のホテルはパレード前日の宿泊予約が軒並み満室。

     4年前のソチ冬季五輪後のパレードは、主催者発表で約9万2千人が集まった。今回は12万人を見込む。警備も厳戒態勢だ。パレードでは安全確保のため、羽生選手が大好きな「くまのプーさん」のぬいぐるみや花束など贈り物の投げ込みを禁止する。

    2018.4.16 12:34
    産経ニュース
    http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180416/pye1804160001-n1.html


    【羽生結弦選手の祝賀パレードを22日に控えた仙台市。記念Tシャツは飛ぶように売れ、ホテルの予約は満室状態だ。】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ストラト ★ :2018/04/20(金) 17:01:39.21 ID:CAP_USER9.net

    JWPで活躍した元プロレスラーの渡辺えりかさんが20日、都内の病院で死去した。
    39歳。
    13年9月に胃がん(ステージB)と診断され、肝臓などに移転。
    余命宣告を受けながら闘病生活を送っていた。
    告別式は25日午前10時、東京都練馬区石神井台1の2の13宝亀閣斎場。

    渡辺さんは北海道北見市出身で、98年1月にデビュー。
    99年に一度引退したが02年に復帰した。
    マスクウーマンのラウンドガールとしても活動し、05年5月には第12代JWPジュニア王者となり、06年1月に引退した。

    JWPの苦闘時代を支え合ったコマンド・ボリショイ(PURE-J代表)は「えりりんは延命治療を受けながら頑張った。実感はないし、信じられない気持ちです」と、ショックを隠せなかった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000085-dal-fight

    渡辺えりかさん

    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【【訃報】女子プロレス元JWPの渡辺えりかさん死去 がんと戦い39歳で】の続きを読む

    ヨルダンで開催されている女子アジアカップは4月20日(日本時間21日)、決勝の日本対オーストラリアが行なわれ、日本が1対0で勝ち、大会連覇を果たした。

    20180421-00039145-sdigestw-000-view


    試合は、立ち上がりからオーストラリアが押し気味の展開。14分にはペナルティエリア内のハンドでオーストラリアにPKを献上してしまうが、ケロンドナイトのシュートはGK山下杏也加がビッグセーブ。なんとかピンチを脱し、前半は0対0で終了。日本はなかなかシュートを打てない展開が続いた。

     後半もオーストラリアが日本を押し込んだが、DF熊谷紗希を中心に粘り強い守備で凌いでいく。そして84分、日本は長谷川唯のパスを受けた途中出場の横山久美がドリブルで持ち込み右足を一閃。鋭いシュートがオーストラリアのゴールに突き刺さった。

     日本は終盤、オーストラリアの反撃を抑え込み、1対0のままタイムアップ。日本が横山の2戦連続ゴールとなる決勝点でオーストラリアを下し、前回大会に続く優勝を決めた。





    コメント


    河治良幸
    スポーツジャーナリスト
    オーサー報告
    なでしこ優勝おめでとう。
    経験ある選手と高倉監督になってからチームに入ってきた若手が1つになって
    アジア制覇に辿り着いたことは大きな財産だと思います。
    何より、しめりがちだった日本サッカーに
    明るいニュースをもたらしてくれました。
    90分観ていた人は分かると思いますが、
    サッカーの質はオーストラリアの方が高かったです。
    熊谷選手が試合後インタビューで
    「このままでは世界では戦えない」という言葉が全て。
    来年のW杯に向けて総合力を高めていく必要があると思います。
    オーストラリア戦を指標とするなら、欧米の列強を相手に中盤で
    ボールを支配して勝つのはかなり難しい。
    そうなると前半はなんとか我慢して、相手に疲れが出てくる後半に
    横山選手などを投入して勝負をかけるというのが現実的に思います。
    ただ、開幕から決勝まで固定メンバーで戦うことは難しいので、
    もっと選手が台頭して選手層を上げていく必要があります。


    名無しさん
    横山選手のシュート美しかったです。
    前の試合でも2得点、スタメンでもいいのではと思っていましたが、
    この試合も途中出場で決勝ゴール。
    素晴らしかったです!


    名無しさん
    ここから新たななでしこが始まるかもしれない。


    名無しさん
    素晴らしい!
    優勝おめでとうございます!
    横山シュート上手すぎですね。
    今大会では久しぶりに粘り強い
    なでしこを見れた。


    名無しさん
    弱いだのくそだの言われても結局は結果出すなでしこスゲー


    名無しさん
    素晴らしいの一言。
    しのいで、しのいで、しのいで。
    ワンチャンスをモノにした横山選手。
    鳥肌が立った。
    前半はキーパー山下選手のファインセーブの連発。
    特にPKを止めた時は神がかっていた。
    先制点を取られていたらと思うとこの優勝は無かったかも知れない。
    男子にもこの決定力があったならいいのになぁ~。


    名無しさん
    あのフェイントからのあの威力であのコースは一流だわなぁ。
    カッコよかった。
    岩渕の運動量も半端ないし、
    何と言ってもゴールキーパーが言葉通り守護神だったわ。


    名無しさん
    なでしこは流石に本番は強い。
    練習試合は若手を多く起用して負けた試合が多かったけど
    この本番の大会では実ったね。
    次のワールドカップも頑張れ。


    名無しさん
    日本はアマチュアでもっと協会が女子サッカーに力を入れてほしい。
    今回のような感じではドイツやアメリカには圧倒される。
    フルタイムでサッカーできるようになってほしいな。


    名無しさん
    短期決戦でどんどんチームが強くなる感じが
    ストーリー性があってたまらなく好き。


    名無しさん
    おめでとうございます
    男子もこういう戦い方が
    一番あってる気がします
    南アフリカの時みたいに
    澤選手が引退して大丈夫かな
    って思ったけど立派でした


    名無しさん
    めっちゃ面白かった!
    澤さんとか引退してから、あんま見やんなったけど気持ちがこもってて、
    男子より全然面白い。
    優勝おめでとう!!よく頑張った!!
    守備がかたくて優秀なFW陣がいて、
    なんかアトレティコみたいな感じがした。笑


    名無しさん
    試合をリアルタイムで観てたけど、本当にリズムはオーストラリア優勢で、
    日本はディフェンスに強いられる苦しい戦いだったけど、
    後半39分に限りなく少ないチャンスをモノにして決めた決勝点に鳥肌が立った!
    PKを止めたGK、身長差を守りきったディフェンス陣、本当によく頑張った!


    名無しさん
    全体的には80%くらい耐えて耐えて守っていた感じだけれど、
    その中でも集中を切らさないで、
    横山選手がよく1チャンスを決めてくれました。
    序盤のPKを始め、
    山下GKも本当によく要所を防いでいてくれたと思います。
    本当に粘りの勝利。
    苦戦も予想をされる男子のW杯も、
    なでしこの最後まであきらめない集中力は、
    本当に参考になると思います。
    アジア杯優勝&連覇、おめでとうございます!。


    名無しさん
    内容は、かなりやられてた、よく勝てたな、、、
    現実的な、ある意味見事な試合運びだった、、、課題は多いと思う


    名無しさん
    リオ五輪出場権も逃がし、低迷期間が短くなかっただけに
    このアジアカップ優勝で大会連覇したのは復調の第一歩になった。
    選手達、高倉監督は喜びと同時に安堵したと思う。
    また注目して見て貰える。
    優勝おめでとうございます!


    名無しさん
    途中出場からまたもファーストシュートをゴールに繋げた
    横山の驚異的な決定力もさる事ながら、
    PKを含め再三のピンチを完璧な対応で
    無失点に抑えたGKの山下が素晴らし過ぎた。
    近年はなかなかGKが固定されず、
    最後尾を任せる選手として頼れる選手が出てきていなかったが、
    オーストラリアに押し込まれる厳しい時間帯が長い中、
    守護神の名に相応しい安定感と圧倒的な存在感を見せてくれた。
    細かいスタイルは違えど、今日の粘り強い守備で耐えて決勝点をもぎ取る姿は
    まさにW杯優勝を成し遂げたかつての代表の様だった。
    今大会を通して岩淵や熊谷という攻守の柱が出色のパフォーマンスでチームを引っ張り、
    これまでの代表常連以外にもCBの市瀬や三宅、右SBの清水、DHの隅田、
    左MFの長谷川といった選手が本格的に台頭するなど
    収穫の多かった今大会の女子日本代表。
    あと1年の間に更なる戦力を加え、
    W杯本大会に臨んで欲しいと思う。


    名無しさん
    連覇おめでとう!
    課題も、ある…けど結果を出すのは、さすが。
    GK山下選手PK阻止素晴らしかった!
    あそこで決められてたら試合の流れが違った。


    名無しさん
    見てて興奮した!あれだけの体格差があり、押されていたのに、
    ワンチャンスを決める集中力は凄い!W杯も楽しみ!


    名無しさん
    彼女らがサッカーに打ち込める環境を整えてあげて欲しいわ。なぁ協会

    このページのトップヘ