大吉のエンタメニュースまとめ

大吉のエンタメニュースは、主に2chの話題の
スレ・面白いスレ・芸能ニュース画像まとめなど
面白いと思ったスレを色々まとめて紹介してます。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人



    (出典 www.moviecollection.jp)



    1 シャチ ★ :2018/06/20(水) 12:14:03.90 ID:CAP_USER9.net

    6/20(水) 11:58配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000095-spnannex-ent
     お笑いトリオ「森三中」が18日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演。デビュー20年を迎えた中、
    本気で解散を考えるに至った“自信喪失エピソード”を明かした。

     デビュー7年目のこと。若手芸人が視聴率を競う企画でトップとなり、そのご褒美で冠番組を持つことになったという。
    これまで森三中が見せたことのないものを見せるというコンセプトで、トーク番組のMCを担当することに。しかし、
    先輩芸人が面白トークを繰り広げる中、大島美幸(38)によると「MCなのに丸々1時間蚊帳の外。私たちはうなずいているだけだった」という。

     「“MCはできません”“悔しい”って収録中に泣いてしまって」と大島。その後楽屋に戻ってから、お笑いに向いていないと落胆し、
    いつ辞めるか互いのスケジュール帳を出し合うほど追い込められていたと打ち明けた。

     そんな苦い経験も経てデビュー20年を迎えたが、大島が「今も立ち直れず、ズルズルやっています」とまさかの告白。
    村上知子(38)も「迷惑をかけると思うと辞める勇気もない」と続けた。そこで、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(48)ら、
    しゃべくりメンバーが「自信を取り戻そう」と提案して、3人をMCにしたトークコーナーを急きょ設けたが、
    ここでも3人はうまく回せず置いてきぼり状態。「また蚊帳の外…」と落ち込む大島に、上田は「スケジュール確認して辞めろ」とつっこんでいた。


    【森三中「お笑い向いてない」解散考えた過去 今も「立ち直れずズルズルと」】の続きを読む


    『日経エンタテインメント!』で毎年行われている「好きな芸人」調査で異変が起こった。調査開始以来、過去14回ですべて1位を獲得してきた明石家さんまが首位から陥落して、サンドウィッチマンが1位に輝いたのだ。さんまの連続首位を阻止したのは歴史的快挙と言っていいだろう。

    20180608-00000087-sasahi-000-3-view
    サンドウィッチマンの伊達みきお(左)と富澤たけし (c)朝日新聞社


     彼らは子供から年配者まで幅広い層に支持されている。その圧倒的な人気の秘密は「面白さ」と「人柄」にある。

     サンドウィッチマンは2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活戦から決勝に勝ち上がって劇的な優勝を果たした。そこで彼らの漫才の面白さが多くの人に知れ渡った。

     彼らのネタの特徴は、「ベタ」から半歩ずらした絶妙なボケで笑いを生み出していくところにある。富澤たけしが繰り出すボケは、分かりやすく単純そうに見えるのだが、実は王道の「ベタ」なボケではない。誰でも理解できる分かりやすさがあるのだが、予測できるようなものではない。

     笑いというのは、発想が標準値から大きくはみ出してしまうと、一部の人に深く刺さる代わりに、多くの人には理解されにくくなってしまう。一方、誰もが理解できる真ん中を狙おうとすると、それはそれで「ありがちで面白くない」と思われてしまったりする。

     サンドウィッチマンのネタはそのどちらでもない。中心からの外し方が絶妙なので、誰が見ても面白く感じられる。言葉で説明すると単純だが、これはなかなか真似できることではない。

     また、サンドウィッチマンの漫才やコントは技術的にも優れている。伊達みきおの話を遮って富澤が「ちょっと何言ってるか分かんないです」と切り出す間合いの上手さなどはほれぼれとするほどだ。『M-1グランプリ』で審査員を務めていたオール巨人、松本人志をはじめ、多くの芸人が彼らの技術を称賛している。

     そして彼らが面白いのはネタだけではない。ロケでもスタジオでも確実に結果を出す安定感がある。『笑っていいとも!』の後番組として2014年に始まった『バイキング』は、開始当初は視聴率も伸び悩んでいたのだが、その中でサンドウィッチマンの担当する地引き網ロケのコーナーだけは話題になっていた。

    また、彼らは人柄の良さで愛されているという面もある。外見は怖そうにも見えるのだが、実際には2人とも気が優しく、それがテレビ越しにも伝わってくる。芸人であれば、ときにはわざと他人をくさして笑いを取ることもあるものだが、サンドウィッチマンの2人はめったにそういうことをしない。

     どちらか一方があえて他人をイジるときには、必ずもう一方がフォローに回り、嫌な空気を作らないようにしている。他人を傷つけるようなことを一切やらないクリーンなところも万人に愛される理由の1つだろう。





    コメント


    名無しさん
    人が良さそうなのもわかるが、なによりネタが面白いからこその評価だと思う。


    名無しさん
    >芸人であれば、ときにはわざと他人をくさして笑いを取ることもあるものだが、サンドウィッチマンの2人はめったにそういうことをしない
    ガツガツギラギラした人より柔和な感じの人の方が人気あるよね、最近。
    笑いだけじゃなく俳優でも佐藤二朗、ムロツヨシ、アナだと水卜アナとか。
    出川哲朗が嫌われ者から人気者に変わったり、明らかに時代の空気感が変わった気がする。


    名無しさん
    最初見た時はチンピラ風だなと思ったし、今も決してその第一印象から変えてない見た目だと思うんだけど・・・
    バラエティで見ていくと、コントの時には分からなかった穏やかで優しい人柄が伝わりますね。
    面白いし楽しい、おそらく殆どの人が好感持ってるんじゃないかな。
    親世代と見ててもいつの間にか「怖そう…」から「仲いいよね」「優しそう」って感想になっています。


    名無しさん
    M-1で優勝しても、決して威張ることなくお笑いに対して真摯に向き合い、面白いことは当然で、震災後には東北復興のために今でも尽力するその姿勢に、ファンは惹かれているんだと思う。


    名無しさん
    売れてもネタ作りをやめないところが芸人として立派だと思う


    名無しさん
    とにかく、ネタが面白い…子供からお年寄りまで楽しめる…コントもトークも秀逸…更に人柄も良さそう。だから当然…富澤の「ちょっと何言ってるのかわからない…」が好き。


    名無しさん
    確かに面白いのにガツガツしてないとこも魅力的。上位に顔を並べる博多華丸・大吉もそうやけど地元愛があふれてるのも好印象やし何よりも被災地支援を続けてるのは本当に凄いこと。なかなかできること違うから。


    名無しさん
    話題のために炎上を狙ったり、わざとケンカをふっかけたりする攻撃的・挑発的な芸人、タレント、文化人、弁護士、政治家が多くてウンザリ。
    サンドウィッチマンのような誰も傷付けない笑いはホッとする。


    名無しさん
    漫才もロケも安心して見ていられる芸人さんだね。


    名無しさん
    面白さといかつさの中に優しさと弱さがある
    カロリーゼロ理論での渡部さんとの絡みは本当に面白い


    名無しさん
    ちょっと何言ってるかわかる


    名無しさん
    この報道では触れられていないけど、サンドイッチマンの人気の一つの要素は東日本大震災を今の今までチャリティー活動を継続している所が好感度。特に若手芸人とは接点が無い中年~高齢者の支持を得ているんじゃないかな?
    個人的には震災の時、ポケットマネーでポンと数千万~数億提示した有名人もそれはそれで素晴らしい事だと思うが、サンドイッチマンのように敢えて自腹で捻出せず、視聴者から資金を募って、それを東北3県に手渡しするというスタイルを足かけ8年も続けているところに、支援者との一体感を得て、今の評価につながっている気もする。
    言い方悪くなると、ここまでくると後に引けない。ってのもあるだろうが、結局は残るところは本人の資質によるところが大きいのかもしれない。
    彼らがロケ中ちょうど気仙沼にいて、その悲劇を目の当たりにしたのが、分岐点だったのかも。


    名無しさん
    昔から好きだけど、子供できてから2人とも明らかにやわらかくなってきたように思う。これからも応援します。


    名無しさん
    この結果に異論はないね。
    彼らは地方局制作のローカル番組でも
    一切手を抜かず、というか、キー局の
    番組以上に楽しんで出演している。
    今後も応援しますよ。


    名無しさん
    人柄が重要だね。


    名無しさん
    この二人のやり取りは絶妙な「間」によって出来上がってる。
    これはおそらくこの二人だからこそ成り立つ奇跡みたいなモン。
    この間テレビで「じゃちょっと◯◯のネタやってみます」の一言で、いきなり漫才始めたけど、始まった途端にピタリと二人の呼吸が合うのは、見てて鳥肌立つほど凄かった。


    名無しさん
    M-1王者の中ではサンドウィッチマンだけなんじゃないかな?
    不定期ではあるけど笑点で漫才を披露しているコンビって。


    名無しさん
    最近の芸人でここまで好感度高い芸人って居ない気がする
    ネタもトークも面白いし、これからも活躍して欲しいな


    名無しさん
    サンドウィッチマンは絶対、人のことを悪く言わないもの。
    子供を持つ親としてはまず安心して観ていられるだろうし、ネタ自体もよく考えられていて、
    彼ら独特のネタであり、とっても面白い。
    しかもトークも面白い!
    サンドウィッチマンの素晴らしいセンスにますます期待大!

    事務所によると、川田は数日前から体調不良を訴え、5日に大阪市内の病院で心臓カテーテル検査、心臓CT検査などの精密検査を受けたところ急性肺塞栓症と診断された。今後は通院しながら治療し、2週間程度の自宅療養をする予定。

     川田は事務所を通じ「この度はご迷惑、ご心配をお掛けして大変申し訳ございません。検査の結果、急性肺塞栓症と診断されました。まずはしっかりと体調を万全にすることに専念させて頂きたいと思います。復帰に関しては担当医師、関係各位と相談の上報告いたします」とコメントした。

     急性肺塞栓症とは、俗に「エコノミークラス症候群」とも言われ、肺動脈に血栓が詰まる病気。息苦しさや、息を吸うときの胸痛、動悸、脈拍の増加などの症状があり、心臓から流れる血液量が減って血圧が下がることから、失神やなども起こることがある。


    th





    コメント


    名無しさん
    心配だね。体が1番なのでしっかり治療に専念してください


    名無しさん
    しっかり休んで完治したら、またゴリとコンビ組んでな。


    名無しさん
    40過ぎるとね。
    健康が当たり前だという意識が変わるよね。


    名無しさん
    飛行機での移動、新幹線での長時間移動が多いロケなどはこんな状態では危険を伴うかもしれませんね。
    肺はしっかり治せば復活できるのでじっくりと休養をとってください。


    名無しさん
    自分もやったから分かるが、
    軽度だとなんか息苦しいなぁくらいで済んでるんだよ。
    それでも走れなくなるとか自転車で坂を登れなくなるとかで
    これは変だと思って診察受けたらこの病気ですよっていう。
    自分の場合は2週間ICUに入れられた。


    名無しさん
    今はしっかり治療に専念して欲しい


    名無しさん
    厳しい暑さになる前に病気が発見され治療ができて良かったですね。体の水分が奪われる夏は脳梗塞、心筋梗塞などが起こりやすくなるので本当に早い発見で良かったです。ゆっくり休んで体調回復してから復帰してください。お大事に。


    名無しさん
    ありゃりゃ、下肢に血栓性静脈炎でもあったのかな?
    ちゃんと診断がついて良かったですね。
    肺シンチもした方が良いですよ。


    名無しさん
    エコノミークラス症候群って、突然死もありうる、危険性がある病気という記事を最近読んだな。
    甘く見てると怖い病気らしいですね。
    この方は、一体何が原因なのでしょうか。
    何か後遺症が残らなければ良いのですが。


    名無しさん
    川ちゃんゆっくり休んで戻ってきてください。ガレッジセールはあんまバラエティ出てないから寂しいなぁ結構好きなんだけど


    名無しさん
    早めに受診して良かったですね。
    体質的になりやすいかもしれないので今回完治しても引き続き気をつけてください。


    名無しさん
    急性肺塞栓症が原因か分からないけど
    この前テレビで見かけたときに
    なんか痩せてたような感じがした。
    他の病気でなければいいが?


    名無しさん
    だいぶ、ガレッジはテレビに出なくなったなぁ、最近見たことない。地方のテレビでは


    名無しさん
    致命になる前で良かったと前向きに捉え
    完治してまた活躍して貰いたい


    名無しさん
    病名自体は、恐ろしい、生死にかかわりかねない病気ですけどね。
    なにか原因になる他の病気があるかもしれない。


    名無しさん
    場合によっては一気に死に至るから怖いね。
    とにかく、死ななくてよかった。
    でもこれからが大事だよ。
    徹底して改善していかないと。


    名無しさん
    大事になる前に見つかってよかった、と考えて、ゆっくりと静養を。
    休むも仕事ですぞ。
    野党の国会議員は休み過ぎだけどね。


    名無しさん
    確かモトクロスバイク凄い腕を持っていたのに誰も取り上げてもらえなく、ゴリの身体能力ばっかりクローズアップされてましたね。どれぐらい凄いか見れるのを楽しみにしてました。戻った時に見れるといいな。




    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/05(火) 21:44:00.82 ID:CAP_USER9.net

    さんま エンゼルス大谷翔平を心配…「悪い女に捕まる可能性がある」
    6/5(火) 21:36配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/05/0011327465.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000136-dal-ent

    明石家さんま

    (出典 i.daily.jp)


    明石家さんまが5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、エンゼルスの大谷翔平について「悪い女に捕まる可能性がある」と心配した。

    番組にはレッドソックスで活躍した岡島秀樹(42)が妻の栗原由佳さん(42)と出演し、子を4人もうけるなど仲良しぶりを語った。
    さんまが「大谷選手はだれが狙ってるんだろう。どうやって排除してるのか。うわさにもならない」と大谷に女性のうわさもなく、近づく女性をどのようにして遠ざけているのか首をひねった。

    岡島は大谷について「寮生だったんですよね、高校生の時。プロになっても寮に入って。そのままメジャーに行ったから、あまり外の空気を知らないかも」と述べた。

    さんまは「うわっ!」と驚き、「そしたら悪い女に捕まる可能性があるな。教えにいったげよかな」と女性との交際法を伝授したいとつぶやいた。


    【さんま エンゼルス大谷翔平を心配…「悪い女に捕まる可能性がある」 岡島「あまり外の空気を知らないかも」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/06/04(月) 22:43:03.76 ID:CAP_USER9.net

    [2018年6月4日22時0分]
    庄司智春が痛風を告白「ササミばっかり食べてたら」

    北海道庁で行われた「みんわらウィーク~北海道150年~」の開催発表会見に出席した(左3番目から)石橋貴俊、岡崎朋美、タカ、トシ、庄司智春ら

     「みんわらウィーク~北海道150年~」(8月1日~8日)の開催発表会見が4日、北海道庁赤れんが庁舎で行われ、北海道観光大使でお笑いコンビのタカアンドトシ、庄司智春(42)、元スピードスケート選手の岡崎朋美(46)、元プロバスケット選手の石橋貴俊(49)が出席した。

     お笑いの輪を全道に広げる取り組みとして16年にスタートした「みんわらウィー」。8月8日を「道民笑いの日」と制定し、「笑い」の力で健康長寿の北海道を目指す。北海道命名150年である今年は、国連が掲げる持続可能な開発目標「SDGs」を広く知ってもらうためのウオーキングイベント「SDGsウォーク2018」(8月4日開催)など、札幌市内各地でイベントが展開される。

     会見でタカアンドトシのトシ(41)が「『みんわらウィーク』を開催している期間が、今年いちばん笑ったなと思えるようなイベントになったらなと思っています」と意気込みを話すと、相方のタカ(42)は「今年で最後なんでね…」と小ボケ。トシに「最後じゃね~よ!」ツッコまれ、タカは「でも、『今年で最後だ』ぐらいの気持ちでやりますんで、よろしくお願いします!」と張り切っていた。

     イベント後の取材で、楽しみなイベントについて聞かれた庄司は「自分が参加する『SDGsウォーク』が楽しみですね」と言った後、「実は僕、痛風になりまして……」と突然の告白。全員に驚かれながら「鶏のササミばっかり食べてたら、それがダメだったみたいで…。なので、2キロ歩くか10キロ歩くかは当日の体調次第で」と話し、トシから「もうやめちまえ!」と強烈なツッコミが飛んでいた。

     この日ゲストの庄司、岡崎、石橋が参加する「SDGsウォーク」には、お笑いコンビの次長課長・河本準一(43)や和牛、すっちー(46)、カズ山本(60)、星野伸之(52)などが参加することも発表された。


    北海道庁で行われた「みんわらウィーク~北海道150年~」の開催発表会見に出席した(左3番目から)石橋貴俊、岡崎朋美、タカ、トシ、庄司智春ら

    (出典 www.nikkansports.com)

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806040000798.html


    【庄司智春が痛風を告白「ササミばっかり食べてたら」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/06/04(月) 12:31:59.69 ID:CAP_USER9.net

    路上で女性の体を触ったとして、大阪府警は4日、お笑いタレント、大脇拓平容疑者(38)=大阪府茨木市=を強制わいせつの疑いで逮捕した。大脇容疑者は吉本興業に所属し、「グイグイ大脇」の芸名で活動している。

     逮捕容疑は今年4月19日午後、茨木市内の路上やエレベーターで10代後半の女性の体を触るなどした、としている。

     府警によると、防犯カメラの映像などから大脇容疑者の関与が浮上。「服の上から下半身を触った」と容疑を認めているという。【松本紫帆】

    毎日新聞 6/4(月) 11:36配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000033-mai-soci


    【<大阪府警>吉本「グイグイ大脇」を逮捕! 強制わいせつ容疑】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/05/15(火) 00:33:27.24 ID:CAP_USER9.net

    お笑いタレントのキンタロー。(36)が、欅坂46平手友梨奈(16)のものまねを披露したところネット上でバッシングを浴び、「松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです」と所属事務所にも批判が寄せられていることを明かした。

     キンタロー。は11日に放送されたフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演。女性芸人らとともに欅坂46に扮(ふん)して「風に吹かれても」の歌とダンスパフォーマンスを披露した。

     キンタロー。らのものまねはネット上で賛否を呼び、欅坂ファンから批判も噴出。キンタロー。は放送後に更新したブログで「一生懸命やったんですが ネットがめちゃくちゃ荒れていて、、涙 びっくりしました。実は、結構忠実にやったつもりだったのですが、、」と反響の大きさに驚いていた。

     14日には「炎上とまらず...ついに...」のタイトルでブログを更新。ブログのコメント欄では批判的なコメントが削除されているが、「実は承認されてないコメントが3000件以上寄せられてます 怖いよ~涙」とおびえた。

     さらに「Twitterとかに直接 罵詈雑言が届いてます涙 安心してください。ちゃんと届いてます。泣きながらみてます。。笑 コメントは泣いちゃいそうだから控えてるだけです」とキンタロー。「そして...今日聞きましたが...ついに...事務所にまで、、、!! 松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです ついに来るとこまで来てしまいました」と明かした。

     過去にもAKB前田敦子のものまねで大炎上したことがあるキンタロー。だが、今回も「これだけは伝えたい 私は皆さんに喜んで頂きたく、楽しませたい思いからやってます。今飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46さんのものまね きっと沢山の方々が喜んでくれるだろうと、、! 悪意なんて一切ないし 見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じてます」との思いをつづった。

    リアルライブ 2018年5月14日 11時29分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14711493/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<キンタロー>欅坂平手ものまねで事務所の松竹芸能にまで批判殺到!】の続きを読む

    このページのトップヘ