事務所によると、川田は数日前から体調不良を訴え、5日に大阪市内の病院で心臓カテーテル検査、心臓CT検査などの精密検査を受けたところ急性肺塞栓症と診断された。今後は通院しながら治療し、2週間程度の自宅療養をする予定。

 川田は事務所を通じ「この度はご迷惑、ご心配をお掛けして大変申し訳ございません。検査の結果、急性肺塞栓症と診断されました。まずはしっかりと体調を万全にすることに専念させて頂きたいと思います。復帰に関しては担当医師、関係各位と相談の上報告いたします」とコメントした。

 急性肺塞栓症とは、俗に「エコノミークラス症候群」とも言われ、肺動脈に血栓が詰まる病気。息苦しさや、息を吸うときの胸痛、動悸、脈拍の増加などの症状があり、心臓から流れる血液量が減って血圧が下がることから、失神やなども起こることがある。


th





コメント


名無しさん
心配だね。体が1番なのでしっかり治療に専念してください


名無しさん
しっかり休んで完治したら、またゴリとコンビ組んでな。


名無しさん
40過ぎるとね。
健康が当たり前だという意識が変わるよね。


名無しさん
飛行機での移動、新幹線での長時間移動が多いロケなどはこんな状態では危険を伴うかもしれませんね。
肺はしっかり治せば復活できるのでじっくりと休養をとってください。


名無しさん
自分もやったから分かるが、
軽度だとなんか息苦しいなぁくらいで済んでるんだよ。
それでも走れなくなるとか自転車で坂を登れなくなるとかで
これは変だと思って診察受けたらこの病気ですよっていう。
自分の場合は2週間ICUに入れられた。


名無しさん
今はしっかり治療に専念して欲しい


名無しさん
厳しい暑さになる前に病気が発見され治療ができて良かったですね。体の水分が奪われる夏は脳梗塞、心筋梗塞などが起こりやすくなるので本当に早い発見で良かったです。ゆっくり休んで体調回復してから復帰してください。お大事に。


名無しさん
ありゃりゃ、下肢に血栓性静脈炎でもあったのかな?
ちゃんと診断がついて良かったですね。
肺シンチもした方が良いですよ。


名無しさん
エコノミークラス症候群って、突然死もありうる、危険性がある病気という記事を最近読んだな。
甘く見てると怖い病気らしいですね。
この方は、一体何が原因なのでしょうか。
何か後遺症が残らなければ良いのですが。


名無しさん
川ちゃんゆっくり休んで戻ってきてください。ガレッジセールはあんまバラエティ出てないから寂しいなぁ結構好きなんだけど


名無しさん
早めに受診して良かったですね。
体質的になりやすいかもしれないので今回完治しても引き続き気をつけてください。


名無しさん
急性肺塞栓症が原因か分からないけど
この前テレビで見かけたときに
なんか痩せてたような感じがした。
他の病気でなければいいが?


名無しさん
だいぶ、ガレッジはテレビに出なくなったなぁ、最近見たことない。地方のテレビでは


名無しさん
致命になる前で良かったと前向きに捉え
完治してまた活躍して貰いたい


名無しさん
病名自体は、恐ろしい、生死にかかわりかねない病気ですけどね。
なにか原因になる他の病気があるかもしれない。


名無しさん
場合によっては一気に死に至るから怖いね。
とにかく、死ななくてよかった。
でもこれからが大事だよ。
徹底して改善していかないと。


名無しさん
大事になる前に見つかってよかった、と考えて、ゆっくりと静養を。
休むも仕事ですぞ。
野党の国会議員は休み過ぎだけどね。


名無しさん
確かモトクロスバイク凄い腕を持っていたのに誰も取り上げてもらえなく、ゴリの身体能力ばっかりクローズアップされてましたね。どれぐらい凄いか見れるのを楽しみにしてました。戻った時に見れるといいな。