海外での語学勉強のため昨年8月から芸能活動をセーブしてきた女優の大島優子(29)が、来年1月の舞台で本格復帰する。三浦春馬(28)が主演する「罪と罰」。3年ぶりの舞台出演となり、一皮むけた大人の優子が見られそうだ。


大島は昨夏に渡米。「30歳までに海外で英語を勉強したい」と、約1年間の留学に向かった。所属事務所は大島がどこにいるかなどの詳細を明かしていないが、現在も海外で生活をしている。関係者によると、秋に帰国する予定という。

 帰国後に待つのが、ロシアの文豪ドストエフスキーの世界的名作「罪と罰」。自身の正義のために人を殺した青年・ラスコーリニコフ(三浦)が、次第に罪の意識や孤独感に苦しみ、最後は自首する物語だ。

 その青年と心を通わせるのが、大島が演じる娼婦(しょうふ)のソーニャ。家族の生活のために娼婦になった生き方は、青年に大きな影響を与える。演出側は「天使のよう」「小さくてか細い」「傷ついた人を演じることができ、大きく感情表現ができる」などとキャスティングをイメージ。この注文に応えられるとして、大島が抜てきされた。

 大島は「芝居をすることからしばらく離れていましたが、この作品に、そしてソーニャへの情熱を傾ける時間に一意専心したい」と意気込んだ。

 一方、主演の三浦は舞台の単独主演は初めて。15年の出演舞台「地獄のオルフェウス」で意気投合した、英演出家フィリップ・ブリーン氏と念願の再タッグ。大島とは初共演となり「繊細かつパワフルな演技をされる方。どんなやりとりができるか、今からとても楽しみ」と話している。

 来年1月に、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演される。


20180607-00000005-spnannex-000-10-view


th





コメント


名無しさん
>この注文に応えられるとして、大島が抜てきされた。
ここがよく分からない。
他にもっと適役の女優さん、沢山いそうなのに。


名無しさん
周りにベテラン揃えないと、重みのない舞台になりそう。


名無しさん
もうちょい留学長くても良かったと思うけど。たかだか一年未満の留学では大したこと学べないし、ついでに色んなスキルアップ位してこないとファンじゃない一般人は納得しないんじゃない?
実力は据え置きで知名度だけが高い芸能人は始末が悪いね。


名無しさん
Fuckで一時芸能界を騒がせて騒動が落ち着くまで海外で留学とかマジ逃げじゃん!事務所の指示だな…で復帰は舞台だが留学した知識は舞台で役に立つのか?
名無しさん


事務所がデカイと好き勝手やっても出番がある典型な気がする。


名無しさん
宮迫さんの1000万のロレックスに噛みついて壊した人でしょ?あの一件を知ってドン引きしたからよく覚えてる。未だにこの方の人間性に疑問を持っています。


名無しさん
『大島優子』懐かしい名前ですね。時が流れるのは早い。


名無しさん
もう、ほとぼりが冷めたのか?
海外留学なんて、ヤラかした芸能人が海外で隠遁生活するための言い訳か、陰りの見えた芸人が新鮮味を出すためにムリヤリ行う、効果の無い荒行みたいなもんだろ。
実際、何の勉強もしてないよ。


名無しさん
留学してたことすら知らなかった
てことはFuckキャップもアメリカで買ったのか


名無しさん
娼婦役なら、大島さんじゃないと思う。他の舞台人で適役はたくさん居ると思うんだけど。


名無しさん
女優気どりの、この人。
いたね。


名無しさん
海外で散々遊んでそろそろ復帰しないと忘れられると思ったのかな。
芝居の勉強もしてないのにすぐに女優になれるアイドルは羨ましいと思っている女優のたまごはいっぱいいると思う。


名無しさん
留学して、前以上に活躍出来た芸能人っているの?
大体は新人やライバルが席埋めてるでしょ。


名無しさん
結局こういうキャスティングとかは個の実力より、まず事務所だったりその事務所による推され具合で決まるものだ。
最近そういうのが露骨な印象があるから、もうちょっと個の実力が素直に反映されるようになると良いね。


名無しさん
留学しても、誰も振り向かない。注目されない。気にもとめられない。
このままでは忘れ去られる。
気の焦りで、芸能界復帰。
しかし、以前のような恵まれた席はない。


名無しさん
留学してた事さえ知らなかった。どのみちもう終わった人だし、人気は出ないだろうね。他の元AKBメンバーと同じく。


名無しさん
こういう時のアイドルの1年持たない海外留学って何か個人的に隠したい事を処理することが多いと聞いたことがあるな。今回がどうかは別にして。


名無しさん
留学で、手術は無事成功したのかなぁ?


名無しさん
最近見ないと思ったら、留学していたんだっけ?すっかり忘れていました。