杉咲花(20)主演のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(火曜午後10時)第2話が24日、放送された。放送の最後に流れた5月1日放送の第3話の予告の中で、「F4のあの人も!?」というテロップとともに映った男性について、インターネット上では05年と07年に井上真央主演でドラマ化された「花より男子」で小栗旬(35)が演じた、花沢類が登場するのでは? との臆測が飛び交っている。


th



th


第3話の予告で、ソファに寝転がった男性が映った。その男性に対し、King & Prince平野紫耀(21)演じる神楽木晴が「こういう時、道明寺さんなら、どうします?」と問いかける場面が流れた。晴は、10年前に英徳学園を仕切った大金持ち男子グループ「F4」を率いる道明寺司に憧れて「C5」を作った。第1話では晴の回想シーンで嵐・松本潤(34)が道明寺を演じたことが話題となった。第2話でも晴が杉咲演じる江戸川音を道明寺邸に連れて行くシーンが登場するなど「花男」を思い起こさせる場面が描かれた。

 ツイッター上では「次週は花沢類?」、「あれは花沢類だ」、「花沢類が来る?」、「小栗旬さんは、どう演じるのだろう?」などと多数の反響が寄せられている。また、小栗のモノマネで知られる、おばたのお兄さんが出るのでは? とのツイートも若干、出始めている。

 第2話では、晴が音への恋心に気付き「俺じゃダメか」などと告白する場面への反響が大きかった。そのシーンが、ジャニーズ事務所の先輩・木村拓哉が93年のフジテレビ系「あすなろ白書」の中で、石田ひかりを後ろから抱き締めた“あすなろ抱き”と呼ばれる有名なシーンで口にしたセリフと同じで、想起させるとの声も多数あった。


th


さらに音が“隠れ庶民”であることを真矢愛莉(今田美桜)にLINEで学生に一斉に暴露される衝撃のラストや、第3話の予告編の中で、音と晴のキスシーンもかいま見えるなどしたことで、放送後、「花のち晴れ」関連ワードがツイッターのトレンドワードの上位を独占した。




コメント


名無しさん
ドラマ自体とっても面白いけど、、メインの人たち、キャスティングミス?
顔面偏差値やオーラ、存在感が主役級じゃない。
面白いからみるんだけどね。
花沢類が放つ色気や優雅さが恋しい。でてくるのかな。たのしみ。


名無しさん
花沢類(小栗旬)がほんまに出て来たら盛り上がるんやろな〜!
、、、って思わといてトントンが出て来たら
色んな意味でネットが盛り上がる(荒れる)んやろな〜♬
それはそれで楽しみやけど!
意外なとこで松田翔太!?


名無しさん
阿部力出した方が色んな意味で盛り上がる。


名無しさん
「花より男子」の時の花沢類は、漫画を知らなかった私は
(え?何?この白馬の王子キャラは)と驚きましたが、
回を追うごとにその懐の深い優しさと健気さに、花沢類びいきになりました。
小栗旬さんは、上手く切なさを表現してて、白基調の服も、
スタイル良いから着こなしててキラキラしてた。
あの時のキラキラ感を、今の小栗さんがどう表現するのか観たいから、期待してしまう。
C5の男子より、今のところ中川大志さんが一番キラキラしてますよね。


名無しさん
婆やが元気そうで何より


名無しさん
中川大志との演技力の差がすごいなーと思います
ポッと出ジャニーズとずっと俳優一筋
全然違うなあと感心して見てました


名無しさん
結局内容やら今回の出演者ではなく
松潤や小栗旬など昔の人を使うしか話題にならないドラマ


名無しさん
杉咲花と木南晴夏が上手すぎて他のキャストとの差が激しい。
濱田龍臣まで下手チームに引っ張られて、残念は感じになってるし。
まぁ、花男を超えさせないような忖度してるのかなと思ってしまう。


名無しさん
盛り上がってくるのはこれからじゃないですかね。
初回は違和感しかなかった平野君の演技も
二話目ではかなり板についてきた印象でした♪
ところで執事の小林役の志賀廣太郎さんがお痩せになっていて
ちょっと心配になってしまいました。


名無しさん
初回より第2話の方が面白かった。
特に後半の宇多田ヒカルの初恋が流れるところから盛り上がりましたね。
来週も楽しみです。


名無しさん
小栗さんのファンじゃないから普段小栗さんが登場!となっても
へーで終るけど、花沢類登場!となると途端に胸が躍る


名無しさん
道明寺のお姉さん役が松嶋菜々子
今回は主役の女の子のお父さん役が反町っていう


名無しさん
毎回花男のキャスト出されちゃ花男ファンは見るしかなくなる。
でもこのドラマはそれでいいのかな?


名無しさん
原作を見ると花沢類だね。
今週は観るつもり無かったのに恵比寿ガーデンプレイスや
たま西田を観たいと思ってスイッチ入れてしまった。
もう花晴れのキャストやストーリーはどうでも花男の匂いだけで観てしまいそう。


名無しさん
花男をそこまで見ていなかった身からすると
(C5の目立たなさは少し気になるけど)普通に面白く見てます。
初めて見た時は平野くんの演技とか声に疑問だったけど
ヘタレな役だし所々自然な感じが面白い(笑)
花男が好きな人たちは比べて色々言いたいことあるだろうし
話は違えど受け入れにくい所もあるだろうから
わざわざ媚びるように花男要素入れなくてもいいと思う。
出たら盛り上がるだろうけど容姿とかも以前とは違うだろうし、
出てくれるだけでファンは嬉しいのかもしれないけどね


名無しさん
面白かった。
しかも、やっぱりキュンとくる瞬間があって青春という感じで良かった。
しかも主役の彼、1話目より少し演技上手くなったような、、、


名無しさん
テンポが良くて面白い。
杉咲花の演技が上手い。
前シリーズ知らなくても、十分楽しめる。


名無しさん
視聴率を意識し過ぎだろ。


名無しさん
初めて観たけど面白かったわ
菊池桃子はああいう役はまり役ですね
華奢なイメージだった濱田龍臣ががっちりでびっくりでした