歌手、荻野目洋子(49)が21日、東京・竹芝ニューピアホールで約1年ぶりの単独公演を開催。昼夜2公演で約1600人を熱狂させた。


20180421-00000545-sanspo-000-5-view

昼公演では“荻野目ちゃん”コールで沸く中、「いくぜ、東京!」とシャウトし、昨年に大阪府立登美丘高校ダンス部によるバブリーダンス動画で再ブレークした代表曲「ダンシング・ヒーロー」(1985年)で幕開け。同年末の日本レコード大賞特別賞に輝くなど同曲のリバイバルヒットをくす玉を割って祝い、「男女問わず、年代問わず、たくさんの人に言い切れないくらいありがとうを伝えたい」と感謝。名曲「六本木純情派」やラテンパーカッションに初挑戦するなど18曲を力強く歌い踊った。

 2度目の「ダンシング-」のイントロでは、バブルネタで人気のタレント、平野ノラ(39)と声でステージ初共演。

thth


 荻野目が大きな携帯電話で「しもしも?」と呼びかけると、平野の「しもしも?」と返す声が流れ、ファンは大喜び。一緒に歌い踊るなど会場が一体となって盛り上がった。


引用元:yahooニュース


コメント



名無しさん
再ヒットはいろんな人のおかげでもあるけど、
彼女自身の歌唱力があまり落ちてないのがすごいです!


名無しさん
随分と若く見えるなぁ


名無しさん
再ブレークのお陰で元気になっちゃったね


名無しさん
全然変わらない若々しい


名無しさん
荻野目ちゃん若いときより色っぽくなったな。


名無しさん
荻野目ちゃんの歌唱力は凄い!
昭和のアイドルに平成のアイドルは絶対に勝てないな。
次の時代のアイドルに期待したいな。


名無しさん
荻野目さん凄いママさんだね、ノラさん、、、、、
昔、町中にたくさんいましたね、ワンレン、ソバージュ、ボディコン、肩パット、


名無しさん
荻野目ちゃんも49歳か、でも歌唱力が落ちないのは日頃のボイストレーニングかな?
やはり昨年の高校生には感謝ですよね、ダンシングヒーローが少々忘れつつあったから。


名無しさん
妹はともかくお姉さんは元気なのかな?


名無しさん
18歳の時、荻野目ちゃんのテレカ持ってたな。
同い年なので頑張って欲しい。


名無しさん
この曲を久しぶりに聞いて、
あの頃は本当に良かったと思う自分に老いを感じてしまった(笑)


名無しさん
「ダンシング・ヒーロー」の再ブレイクには「おおっ!」と思いました。
昔は荻野目洋子さんの一部のシングルもアルバムも買って聴いていたんで、
嬉しく思いましたね。
「ダンシング・ヒーロー」と「六本木純情派」もだけど、
「湾岸太陽族」や「フラミンゴinパラダイス」、「コーヒー・ルンバ」、
「LookUpToTheSky」(作詞はUAさん)も好きだったなぁ。
これらの曲はカラオケでも歌ったことがありますよ(^^)。
この再ブレイクでTVで久々に荻野目さんの姿を観ましたが、
彼女の歌唱力があまり落ちていないので、凄いと思いました。
この記事の画像を見ても耀きを感じますね(^^)。


名無しさん
スゴくいいコンビだと思う。


名無しさん
平野ノラの方が遥かに年下なのに、
若い時と全然変わってない荻野目洋子がいるので
、もしかしてノラの方が年上と、勘違いしちゃう。


名無しさん
全然変わらないし、しかも、3人の子供がいた事も驚きだわ、
歳をとっても変わらない人はいつまでも変わらないのねぇ、羨ましいわ、


名無しさん
お姉さんも元気かな?


名無しさん
荻野目ちゃんとか森口さんとか
歌唱力のある人がこのように長続きするのはよいことですね。


名無しさん
しもしもの一角だと思う。


名無しさん
歌もルックスも変わっていないよね。


名無しさん
ところで慶子オネーチャンは元気なのか気になります。


名無しさん
あまり変わってないのが、嬉しいね


名無しさん
歌もダンスもいまだレベル高い。
トレーニング怠ってなかったのだろう。
昭和のアイドルって、根本レベルが高かったんだなー。
今のアイドルとか見てて、ちゃんちゃらおかしく思ってるだろうな。


名無しさん
平野ノラより荻野目の方が若く見えるな。


名無しさん
お世辞じゃなくて
本当に変わってないね。ちょっとびっくりしたな。


名無しさん
彼女のお子さんたちはびっくりかな?
でも、いいよね、こういうお母さん。かっこいいし。