演出家、蜷川幸雄氏(享年80)のめいで女優兼画家の蜷川有紀(57)が5月16日に交際中の作家で元東京都知事、猪瀬直樹氏(71)と婚約することが20日、分かった。

th


5月16日に婚約を記念して発売する共著「ここから始まる 人生100年時代の男と女」(集英社、1512円)に合わせ、同日に東京都内で婚約出版パーティーを開き、喜びの報告をする。

 同書は2人の出会いから恋が深まる日々を、対談とエッセーでつづった2部構成。目次には「好奇心こそアンチエイジングのホルモン」「年齢意識は固定観念にすぎない」など興味深い言葉が並ぶ。

 関係者によると、すでに親しい知人らに案内状を送付済み。結婚の意志は固まっているようだ。

 2人は16年1月に知人を介して出会い、蜷川がイタリアの詩人ダンテの「神曲」をテーマにした絵画を制作するにあたり、猪瀬氏が助言したことを機に急接近。同2月から交際が始まり、10月に熱愛が報じられた。当時、蜷川は「一目ぼれされたみたい」と語り、週末に蜷川が猪瀬氏の自宅に泊まる“週末婚”状態だと明かした。


th


昨年5月の蜷川の個展には猪瀬氏が駆けつけ、サンケイスポーツの直撃に「(恋愛の)物語は予定調和じゃないから。結婚? そのうちね」と答えていた。

 蜷川は5月9日から20日まで東京・渋谷のBunkamuraギャラリーで画家デビュー10周年記念絵画展を開催する。

th




コメント


名無しさん
嫁さん、強そう


名無しさん
高齢すぎて年の差が気にならない笑笑


名無しさん
発売に合わせパーティーに違和感
恋ってある意味すごいね
羞恥心を消し去ってしまう


名無しさん
良いじゃないか
猪瀬氏が嬉しそうでほのぼの


名無しさん
奥さんが亡くなられたときに猪瀬さんがすごく悲しんでいた様子が忘れられない。
悲しみを乗り越えたということなんだろうけど、
天国の奥さんが祝福できるような再婚であってほしいと思う。


名無しさん
高齢者同士だと分かりにくいが、意外と年齢が離れてる。


名無しさん
すぐ介護生活始まりそう。


名無しさん
何となく違和感を感じてしまう


名無しさん
幸せな二人の微笑みは、こちらまで嬉しくさせてくれますね。
おめでとうございます、末永くお幸せに


名無しさん
おめでとうございます。
蜷川有紀さんは昔好きだったなぁ。
暗めの役が多かったけど、
時々演じるちょっとおキャンな可愛らしい女性が魅力的でした。
お幸せに。


名無しさん
良い話じゃない。
猪瀬さんは知事やっているより今が充実しているんじゃない?
しかし、パーティーか。恋は盲目だね。


名無しさん
普通におめでたいじゃん。
日本て高齢者の結婚に否定的な人多いけど、
何歳になっても幸せを感じることって必要だし素敵だと思う。


名無しさん
以前何かの番組でお二人の様子を見たことありますが
とても雰囲気が合ってるというか、素敵な大人のカップルといった感じだった。
このくらいの年齢だと恋だ何だというより、
同じ時間を共有する同士といった感じなんだよね。
おめでとうございます。


名無しさん
お互いが幸せなら
いいんじゃないの?
おめでとうございます。


名無しさん
この二人に限っては利害のない恋って感じがして応援したいです。
孤独な独居老人の希望になる話し。


名無しさん
おめでとうございます\(^o^)/
幸せいっぱいの素敵なカップルですね


名無しさん
おめでとう


名無しさん
組み合わせが特異な感じ。
猪瀬さんも作家としては有能な方なんで。
復活して欲しい。


名無しさん
猪瀬は都知事を辞めたのは惜しかった。
小池より都民ファーストだった。色々実行力はあった。
具体的には深夜バスの運行やメトロと都営地下鉄の統合に積極的で道半ばだった。
その一環として九段下駅の壁を撤去して使い易くした。
また東京五輪の誘致に成功した。在任1年にしては色々功績を残している。
それに引き換え後任の舛添や小池は何の功績を残したか思い浮かばない


名無しさん
これからも熟年離婚が増えてくるだろうから、逆に言えば、お互い第二の人生として、
熟年婚、そこまでいかなくても、熟年交際は増えてくるだろうな。
子供を成人させて、大人の責任果たして、一人になって、
余生は自由に恋愛、夢のある人生じゃないですか。


名無しさん
ご結婚おめでとうございます。ご多幸をお祈りいたします。


名無しさん
紆余曲折あったけど、猪瀬さんには幸せになってほしい。
おめでとうございます。


名無しさん
蜷川さんの画家としての部分と猪瀬さんの作家としての部分が、
うまくマッチングしたのかもしれません。
でも、猪瀬さんは短気な性格ですし、蜷川さんも気が強そうに見えます。
なんとなく夫婦喧嘩が多い結婚生活になる気がしますね。


名無しさん
この年齢の年の差は、あって無いようなもんやな。お互い、老後の為やね。