元SKE48の矢方美紀(25)が13日、ブログを更新し、乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを公表した。

th



 矢方は3月から療養のため約1カ月仕事を休んでいたが、ファンから心配の声などが上がっていたことから、改めて自分のブログで事情を説明。「今回改めて、こちらでお話させてください」と切り出すと「去年の12月、私の身体にずっときになる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして…。病院に行ってみたところ、『改めて詳しく検査を受けてください』と言われ、その検査の結果で、乳がんだと判明しました」と、乳がんを公表した。

 その後も検査を受け「先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました」と乳房切除も公表した。

 ブログには術後のベッドに横たわる写真もアップ。「手術後の私は意外と元気でした」ともつづり、痛みは少しあるもののすでに退院したことも報告した。リンパ節も切除したことから「左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです」としたが、「リハビリを自分でもすれば、また依然と変わらずになるそうなので、1日でも早く治したいと思います」と完治に向け前向きな言葉もつづった。


 16日にはZIP-FMの「サブカルキングダムZ」で仕事にも復帰するといい「これからも沢山乗り越える事はあるかと思いますが、それ以上にやりたいことがたくさんあります!今までのように前向きに進んでいきますので今後もよろしくお願い致します」と結んでいた。

th


引用元:yahooニュース

元SKE矢方美紀が乳がんを公表 左乳房全摘出手術「1日でも早く治したい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000041-dal-ent




コメント

名無しさん
25歳で全摘はキツいな。頑張って欲しい。


名無しさん
若い方の、こういう話題は、心が痛みますね。お大事に。


名無しさん
若い人でも乳がんはよく聞きますね
手術は無事に終わったようですが、これからも無事に乗り越えれますように。。


名無しさん
この若さで左乳房全摘出手術は勇気がいったことだったでしょうね。
命が大事です、早期発見し手術は正解と思う。


名無しさん
強いなあ、自分ならパニックになるだろうなあ。完治、心から祈ってます。


名無しさん
今は再建もあるし、前向きに頑張って欲しい


名無しさん
AKBは好きでは無いが、まだ25歳の若さで乳ガンは気の毒です。
完全に治ることをお祈り致します


名無しさん
若いのに可愛そう。
無理をせずにしっかり治して頑張って欲しい。
しんどい時はしんどい、辛い時は辛いって言った方がいい。


名無しさん
ウチの世代で、ガンに冒されたタレントっていうと、
胃ガンで他界した堀江しのぶを思い出すのは俺だけじゃないはず。
彼女も、左乳房の全摘は、心身ともに非常に辛かったでしょうね…
でもまだ若いから、乳房の再建も本人の希望とあらばできるし、
それより何より、ガン転移→再発のないことを祈ります。


名無しさん
写真はニッコリしてるけど、たくさん泣いたと思う。


名無しさん
今後の乳房再建術向上に期待します。


名無しさん
若い子も、積極的な検診が大事なのかもしれないね。


名無しさん
HKT指原さんと中学の同級生だった人?
25才で乳癌は辛いなぁ~癌が転移しない事を願ってます。
今後の治療もたいへんですが頑張ってください。


名無しさん
女性、それも20代の若い女性にとって乳房を失うつらさは
第三者に過ぎない自分でも想像に難くありません。
でも命第一です。
自分の母親も乳がんで片方を失いましたが、
「つらいだろうけど、生きててくれてありがとう」というのが全面的な気持ちでした。


名無しさん
小林麻央さんの件で手術は早い方が良いと啓発されて助かる人が増えたと思うな。


名無しさん
誰だかは知らんが、その年齢でよくその判断をしたね。
凄いと思う。


名無しさん
頑張ってほしいな。
辛いと思うけど、乗り越えてほしいと思います。

名無しさん
グループも誰かもわからないが若い人がこんな病気になるなんて気の毒だ。
早く良くなって復帰する事をお祈りします。